ネリーのおやつ

ボッサリした日常をざっくりと ブログは短くオヤツ的なスナック感溢れるカンジで

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

確定申告

終わった〜〜〜〜〜〜!!!!2月中に終わるなんて、奇跡☆☆☆今回は住宅控除関係もあったけど、書類等はMホームの営業Tさんが法務局まで取りに行ってくれたりして、ありがたかったです!! Tさん!何から何までありがとう!e-Tax利用してないんだよなあ。電…

メダルゲーム

久しぶりのコインゲーム。竜宮チャレンジで、メダル300枚ゲットだす

メダルゲームその後

竜神チャレンジで590メダル獲得。 そしてクリオネ(^_-)-☆

そして

ホンマ健康ランドで、まったりお湯に浸かって、晩御飯食べて、帰りました。ほんで帰りは、雪降ってるやん(☆_☆)寒いわ引越して、ここは新興区画なんで、いきなり2班増えて、うちは最初の班長になったんだ。 で、自治会費を集めてて、最初の自治会費は割りと…

スキー旅行いってらっしゃい

本日から2泊で、旦那さんと娘上がスキー旅行です。旦那さんの職場の旅行で、毎年娘上と旦那さんで行っているのです。今年は、娘下も連れて行くか〜なんて言っていたのですが、なにしろ旦那さんと娘下は(旦那が一方的に)相性が悪いので、実現せず。 「寝る…

冷やし中華はじめてください

こないだから冷やし中華がたべたい。子どもが、あの酸っぱいのが好きでないので(馬鹿な奴らだ)あまり食卓にあがらないのだが、私は具なしでむさぼり喰うほどすきだ。で、インスタントでいいから、と探してるのだが、ない。あのタレ何が入ってるのかな〜?…

幼稚園で最後の発表会

写真は、その後お昼ご飯を寿司乃介で食べ、大好きなマグロ(しか食べない)が船盛になっていてご満悦の娘下。と、言うわけで、昨日は娘上の幼稚園最後の発表会でした。 年小の頃は、先生の言うがまま、それすら半ば無視でぼーっと立ちすくむ姿を見て、大丈夫か…

ムサカ

こういうのがあると、必ずやるのが、娘下。 写真撮るまで待っている。 しかし、人が入ってる系のキャラは怖いらしい。 トッキーとか泣いて逃げたf^_^;今日の夕飯はムサカというギリシャ料理を作ってみました。 挽き肉と茄子の重ね焼き。これって、茄子のミー…

金魚の病気

家の金魚の、ふくちゃん(赤い福ダルマ)3匹の中でも1番大きくて元気だったふくちゃんは、口腐れ病(だと思う)になって、塩水浴と抗生剤に浸けて治ったものの、上顎が取れてしまい!ご飯が食べれません。 2ヶ月、大きかったふくちゃんは1番小さくなって…

トマト

先週から、移動販売の(またか)八百屋さんが家に来る。えー、パン屋さんも猛攻撃で来るのですが、妙に高くて普通の味なので、最近はお断りしてます。 でも昨日も今日もピンポンでした。(察してくれ) 八百屋さんは、普通の値段で、おいしかった!初日に勧…

通販失敗:靴下

いつもチラシに入ってるシルク靴下激安¥299買いました。開けてびっくり、なんかすでに毛だまっつーか、ボロっとしたかんじ。2回はいて穴が空き、家の中に紺色や黒の毛玉がコロコロ。他のも、踵がうすうす(5、6回で)靴下は消耗品だけどさ、安いけど…

小学校入学準備

昨日は、娘上の小学校入学準備説明会。色々あったけど、とりあえずは袋物の作るものが後5点増えたってことで(笑)育児で、私がつらいのは、自分の子どもの頃を追体験することだ。別にこれといっていじめとかあった訳でなく、両親からも手をかけて育てても…

サーキュレーターと暖房

家を建てて、夏の冷房は問題なかったんだけど、暖房が。リビングダイニングに床暖房が入ってるので、後はストーブで何とかなるかと思っていたら、リビングダイニングが吹き抜けで、リビングダイニングとキッチンと中2階がつながっているので、暖まらない!…

口腔洗浄機

先日、1ヶ月半ぶりくらいに実家に行ってきました。 アンタはホントに電話もしないし、遊びにこないし、さーちゃんに会いたくて…ハイハイハイハイ さあさあさあさあ、今日は母上様のお誕生日プレゼントを持って来たよ!っつーわけで、あの利尻昆布の白髪染め…

幼稚園準備

座布団袋 コップ入れ ランチョンマットできました。 娘上の時は、娘下が産まれたばかりで作るのは無理かな?と、コットンハウスに依頼したんだけど、今回 [rakuten:matsuke5:10001332:image]矯正下着(安くて使い勝手がいい!)を買っているルシアンhttp://w…

出した!

家の蔵の1/4を占める、彼らを出しました〜!朝10時から昼13時までかかったよ〜 あー、でも満足。 3段飾りの方は、ものすごい探して気に入ったのを買ったので。 お顔も衣装も好きだ!台の塗りまでもうっとり。 親王飾りは義父母からの贈り物。娘上下…

水色さんとこの姫に

昨日は、水色さんのとこの姫のお祝いに行ってきました。今さら…。幼稚園児同士だったら「今、ちょっと風邪気味でさ〜」「いーよいーよ、うちもだよ」ってなもんですが、赤ちゃんはだめゼッタイ、と、うちの子の風邪が治るのを待っていたら、3ヶ月…。朝から…

切り過ぎ…

NOーーーーーー! やっちまったぜ〜。娘下が「目が痒い」とこするので、見てみたら、ん〜〜何ともないみたいだけど…前髪伸びたからかなあ? こないだ切ったばかりの気がするけど。ジャキジャキジャキ あ、マサイ族になったジャキジャキ んん〜わんちゃん?ジ…

ココス

娘下の 「もうすぐようちえん」 で、幼稚園体験の日。2番目なんで、ママやお姉ちゃんがいると、行動が大胆なさあや。公園でも、小学生のお兄ちゃんにサッカー入れて貰って、果敢に挑んで行ったり。しかし、幼稚園ではママに引っ付き(笑)でも興味があるとト…

焼肉

焼肉てんてん私は必ず冷麺 旦那さんは、カルビスープ辛さ五倍。 昨日は、旦那さんの実家から色々色々色々あって………まぁ後日。 疲れたー(*´ο`*)=3

最強うどん

アピタ新潟西のフードコートにある、旬来家。ここの、海老生じょうゆ玉うどん冷、が、すんごく美味しいです。子供とアピタに出掛ける度に食べるので、店員さんにあ、いつもの、と挨拶されるほどに。 しかし、旦那さんと行った時に、旦那さんの天ぷら蕎麦を間…