ネリーのおやつ

ボッサリした日常をざっくりと ブログは短くオヤツ的なスナック感溢れるカンジで

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ミックスジュース

先日宅急便で結構大きな箱が送られて来た。 全く覚えがなかったので、よっこら運んで見てみたら あ、字が潰れちゃってますね。 『アシックス 朝ランニングキャンペーン ご当選通知』とファイバーミキサーとな? そういえば、らんらんランニングはじめるきっ…

らんらんらんにんぐ 3

おはよう!おはよう! 朝ランニングしているのだけど、先日ついに寝坊してしまった。 30分遅れると、もう朝ご飯の準備〜送り出しまでの時間に間に合わない。 仕方ないので、幼稚園に送り出してから、はじめて日中走った。 ……暑い…日中舐めてました、すんま…

夜の問題

朝方、耳元でしょわしょわと音がして目が覚めた。 娘下の昨晩から2回目のおねしょであった。 おはようございます。 娘下は、一晩で2、3回おねしょをする。 名誉のために言っておくと、日中は2歳から漏らす事なくパンツになった。 たまに親戚や近所の子ど…

夢の家

娘上は夏休みの自由課題で『夢の家』というお題の絵本を作った。 夢の家ってどんなかなー?と考えている段階で、娘下が 「私は、お菓子の家がいい!」あ〜ありがち、お菓子大好きだしな。 「そんで動物もいっぱいいるの!」あ〜そんでジュースはワタシが作る…

夏男君の病気

前記事のちょっとした続きなのですが、これ書いたらあっち方面から怒られるかな〜?とか(読むハズないから…ないよね!?…いいか)、皆様の母の力のすごさを聞いちゃったのでアレなんですが (;´ω`*A うちの旦那さんは小学生の頃、娘上と同じ感染症で、腎/…

長くなったので申し訳ない病気の話

娘上のアレルギーが出たので、放課後迎えに行った。 出て来た娘は元気で、いつもなら目の周りが赤く腫れるのだが、普通の皮膚でホッとする。 「持ってった目薬で治ったの?」と聞くと、「違うの、学校がイヤでこーんな顔(変換したらコーン中尾だった…)して…

秋ですね

秋祭りがあった。 近所の神社で、出店が6つかそこらの小さな祭りである。 毎年顔を出すのだが、今年はさらに規模が小さくなり、金魚とかヨーヨーとかすくい系の出店はなく、クジと食べ物だけ。お参りして出店をまわる。 まだまだ暑く、娘下がかき氷が食べた…

カチンコチン  まるっきり愚痴です

やっと野菜庫内にあったカボチャを煮付けたら、旦那さんに「面取りはしないの?」と言われた。 なんか、時々こう言う事言うんだよね。 なんて答えればいいのか 面取りは したい人だけ すればいい(俳句か) エビの背わたも たまに取らない(取れよ) 卵のカ…

きんちょー

ランニングの途中に河川敷でカニを見つける。道路にいたので自転車に轢かれると思って手に取ったら、おもっきり挟まれた。地味に痛い。 先日、学校で会議があり、色々内職を持ち帰る。 その中の1つの、数Kgのビーズを、色、形に分けて数を数えると言うのを…

人生を考える

今週のお題「2012年の秋、やってみたいこと」全然別の記事を書いていたのだが、チャレンジすべき事がさっきできたのでお題にスライド。 先日、友人からメールが来た。 件名『バイトしな〜い?』 ワタシは仕事を辞めてから10年以上経つ。彼女は専業主婦にな…

マンガにしてみる

前記事の花梨さんのコメントが頭から離れないのでマンガにしてみました。 うちの野菜庫内のカボチャも同じ事を思っていると思われ…… ………すいません、花梨さんサラッと流していただけると 汗 そして、勝手にトラックバック きなこさんの『意地悪ばあさんにな…

よくわからない

車中でグズって泣いていた娘下が、急に泣き止み車窓を指差して 「にーごーグマが出た」 と言う。クマ!?と見てみるが、空ばかり 何なんだと言う顔をしてると、また愚図りそうだったので「ああ、ほんとだ『にーごーグマ』あったねぇ」とてきとーに返事してお…