ネリーのおやつ

ボッサリした日常をざっくりと ブログは短くオヤツ的なスナック感溢れるカンジで

幼稚園準備

座布団袋
コップ入れ
ランチョンマット

できました。
娘上の時は、娘下が産まれたばかりで作るのは無理かな?と、コットンハウスに依頼したんだけど、今回
[rakuten:matsuke5:10001332:image]

矯正下着(安くて使い勝手がいい!)を買っているルシアンhttp://www.lecien.co.jp/index.htmlからのメールで、ファブリック関係の中に、このシリーズがありました。
昭和レトロ柄で、作った作品なんかが紹介されてるんだけど、可愛い♡♡

これが運のつきで、布を買い、さらに合うようなリボンやら何やら探しまくり〜〜〜〜楽しいけど、時間無い!!!!!
時間がないのに、なぜ切り返しを使うのか!さらにリボンでかがってしまうのか!ボンドでつけるとか書いてあるのに縫ってしまう!断ち目かがりじゃなくて三つ折りに〜〜〜!!!!
そして娘上の分まで作ってしまう。

助けて、ぱせりん(裁縫上手友人)


後、スモックと絵本袋×2、ズック袋×2が待ってます。切り返し3パターンで。持ち手は袋縫いよ♡♡やったるぜ〜!!