ネリーのおやつ

ボッサリした日常をざっくりと ブログは短くオヤツ的なスナック感溢れるカンジで

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ピカッと

きなこさんの記事で泥団子について触れていた。 ぴかっと思い出したので泥団子話。 きなこさんのお話は爪についての機微にあふれたもので、泥団子メインの話ではありません、よしなに。 幼稚園から配られる冊子の中に、その記事はあった。 『君もピカッと光…

ピアノ (11/26トラックバック追記)

コタツの天板だけ欲しかったので、家具屋さんに行ったら目が合った。 ▼とりあえず乗る ▼制作者の意図を探る ▼丁度ベッドサイドのランプが無かったので購入 ▼写真を取って逃亡 …いや、4番目なんですけどね。購入したら面白かったんですけど。 娘下のピアノ発…

はずかしげな話

こないだちょっとした恥ずかしい思いをしたので、それについて考えていたら、関連してどんどん自分の恥ずかしげな話を思い出して、「わ〜!」とかリアルででかい声を出したりして、恥じ入ってる自分が恥ずかしくなってきたので、まとめてみる。 外出の時にボ…

作って遊ぼう

朝ご飯を作ろうと台所に行ったら、置きっぱなしの携帯に幼稚園からのメールが入っていた。 『明日、幼稚園はお弁当を持ってお出かけです。園児達も楽しみにしています』 昨日の夕方届いていたらしい。と言う事は…今日のお話ですよねー。 気付かなかった〜知…

才能なのか

娘上がまだ首も座らないバブだった頃。 寝ている娘上に子守唄を歌っていると、寝ているのか起きているのかワタシの歌に合わせて「うう〜ああ〜」と口をとんがらせ、喃語とはまた違って明らかに歌っている、という事が度々あった。 その様子をビデオに撮りな…

広告の裏側(11/5ちょこっと追記)

基礎化粧品の広告が入っていた。 『見た目年齢ギャップがすごい』『本当に20代と勘違いされます』『肌環境底上げコスメ』の文字が踊っている。 えー!?ワタシも20代に見られたい!そうでもないか…年相応で美しいかんじでひとつ今使っている基礎化粧品も無く…