ネリーのおやつ

ボッサリした日常をざっくりと ブログは短くオヤツ的なスナック感溢れるカンジで

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ナニこれ可愛い

旦那さんの職場は、遠方に出張する際、その間フォローしてくれる居残り組に出張先のお土産を買って来てくれるのが恒例になっております。それを密かに楽しみにしている私。お土産は、高価なものでなくていい、私の求めるのは、その土地の面白いもの! いやい…

面妖な

昨日の夕飯は、サーモン&チキンステーキ 鮭と鶏肉を合わせた新感覚ステーキ 鮭と鶏肉のステーキではなく 鮭と鶏肉がドッキングしているのです!なんじゃこりゃなぜ、自分がこれを注文したのかわかりませんが、きっと好奇心…娘上は「おいし〜い!」と喜んで…

芝刈り

家の大して広くない庭には、芝生が植えてあります。Mホームの企画住宅地なので、この14棟のお家には塀がなく、すべて芝生の庭で統一されている。お庭もお家も丸見えなんですな。 で、芝生は伸びっぱなしにする訳にもいかず、去年も芝刈りばさみで剪定したの…

ダイエット

子どもを1人産むごとに10キロづつ太って、27歳から20キロ太った。そのうちやせるだろ、と思ってたのに、加齢とは恐ろしいもので、痩せません!!去年の夏、引っ越しの重労働+チョンダヨンで8キロ近くやせました。 知ってます?チョンダヨンチョン …

秘密基地 泣く娘2

さて、登校時毎日泣いていた娘上ですが、今は泣かずに通っています。ゴールデンウィーク前に、友達との待ち合わせ場所で一緒に待つのを辞め、その場に残して柱の影から見守ることに(笑)それでも泣くので、ゴールデンウィーク後は、玄関でいってらっしゃい…

さようなら

お義父さんが永眠されて、先日お通夜、お葬式で、最後のお別れに行ってきました。長男の嫁ですが、お義父さんは院長をされていたので、たくさんの手があり、またうちの旦那さんは勘当されていたので、出しゃばることもないかと私は置物化。ゴールデンウィー…