ネリーのおやつ

ボッサリした日常をざっくりと ブログは短くオヤツ的なスナック感溢れるカンジで

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜ南ジャスコは

春休みだと言うことを差し引いても、混みすぎている

そして

ばらちらしに、なぜこんなにキュウリが入っているのか… そして、ばらちらしを注文しながら、なぜかひつまぶしが来ると思い込んでいた。 〜し、か?〜し、で勘違いしてたのか!??

いとしげ

方言なんですが。うちの母方の祖母の方で、「可愛い」ということを「いとしげ」と言います。 愛しいから来てるんだと思うけど、この前、FMで「いとしげ」の話がでて、強烈に思い出しました。小さい頃、ばーちゃん家に遊びに行くときまって 「nicoはいとしげ…

暴言

今日は朝から、娘上のクラス発表と、娘下の入園説明会。両親に留守番兼子守りをお願いして、チャリチャリ出掛ける。帰ってきて、皆でランチを食べに行って帰ってくる。子どもとまったり遊び。娘下を顔なしの真似をしながら白熱して追いかけまわしていると、…

旦那さんが肉食ダイエット中なので、ここのところ肉ばかり

もうすぐ4月

おかしーなー 新潟の入学式は、寒いけど、さすがに雪は…早く暖かくなってー

誕生日おめでとう

娘上の卒園式の翌日は、娘上の誕生日 修了式は、曇天ながら暖かく、ぎゅうぎゅう詰めの講堂で、一人一人証書の授与。 みんな生真面目に整然と受け取っている。 大人になったなあ。 その後、教室で担任の先生からもう一度証書とお花をいただく。 その際に、先…

卒園式

おめでとう(*^▽^)/ あ〜 早く帰りて〜

いってらっしゃい

今日は娘上の、幼稚園最後の登園 長いようで、短い3年間。いってらっしゃい。 まあ、またすぐに娘下が乗るんだけどね。 その娘下、熱は下がったけれど、朝また嘔吐。 元気なんだけど。

きたね

色々不安もありますが、絶賛平常運転中の我が家。朝、娘上を送り出して、クルクル家事やってると、娘下が 「ママ〜くっつきたいの」 昨日から機嫌の悪い娘下。 残したチョコケーキ1/3を食べたら、2時間後に「さーこのチョコケーキは?」と。 あるわけね…

お別れ会

昨日は幼稚園のお別れ会。修了式とは違い、クラスごとのお別れ会です。お昼を食べて、ゲームをして。 昨日のクラスは、かるたをしたってことだったんだけど、うちのクラスは パオパオバルーン! これめっちゃ楽しいです。前にも発表会で見せてもらったんだけ…

停電

新潟の計画停電の1回目は見送りになりました。今、娘上を幼稚園バスに乗せたんですが、そこで井戸端会議。家の周囲はスーパーが多いのですが、昨日夕方は大混雑で道路も車でいっぱい。 食料品と日用品がなくなり、 ガソリンもレギュラーは売り切れ、もしく…

班長仕事

先ほど、町内会から各班に計画停電で何グループで、いつ停電か、という連絡事項を口頭で回るように伝達が来ました。自分は新聞とネットでみていたんだけど、ご老人が多い地区なので知らない人もいるかもな、と。外、吹雪。うちは若い世帯が多くて、知ってる…

通学路

いい天気なので、娘上の通学路の確認へ。 朝7時半待ち合わせ………早い。 早寝早起き一家なので、起きるのは問題ないのだけど、ご飯食べるのもトロトロ、仕度もトロトロ。 ああああああああああ!!!!!と、なりながら、待ち合わせ。 1年生のみきちゃんは、…

スキー

そうそう、先週、旦那さんと娘上が、職場の方達とスキー旅行に行ってきました。 若年寄の娘上の事だから、温泉に入って帰ってくるかな?と思ったら、 スキー教室に入って滑ってきたそうな。2時間¥5000で、たまたまマンツーマンだったようで、トロい娘…

お誕生会

土曜日は、娘上の幼稚園でのお誕生会。衣装を着るのがうれしいみたいで、張り切って踊っていた。とにかく恥ずかしがりなので、壇上でもいつもモジモジ蚊の泣くような声でしか話さない娘上が、大きな声で話していてビックリ。 年長さんだの〜。そして、インタ…

ハマグリ元気

料理しようと思ったら、ものすごーく元気だったので。 飼いたい。