ネリーのおやつ

ボッサリした日常をざっくりと ブログは短くオヤツ的なスナック感溢れるカンジで

口腔洗浄機

先日、1ヶ月半ぶりくらいに実家に行ってきました。


アンタはホントに電話もしないし、遊びにこないし、さーちゃんに会いたくて…ハイハイハイハイ


さあさあさあさあ、今日は母上様のお誕生日プレゼントを持って来たよ!

っつーわけで、あの利尻昆布の白髪染め、ね。

染毛で、膀胱癌の発症率がとても上がるっつー論文の話をしてから、白髪染めを止めた母。ちなみに私も、毛染めは10年以上前に止めました。
旦那さんに、この昆布の白髪染め大丈夫?と聞いた所「あ、俺もこれ聞いた。いいみたいよ」とのことで母にプレゼント。

そして、メインはこれですよ。
口腔洗浄機!!

OMRON ELEPIC 口腔洗浄器 HT-J202

OMRON ELEPIC 口腔洗浄器 HT-J202

こないだ電動歯ブラシが壮絶な亡くなり方をして、次に何を買おうかな?と考えていた時に、すごくいい!と言う評判を聞いていたのを思い出して買ってみました。

すごくいい!(笑)

もちろん歯ブラシで磨いてから使用するんだけど、歯磨きでよく磨いているはずなのに、すごい水圧で食べカスが!!まだ出るのか!と。
歯間ブラシとかフロス不要だわ。
歯も歯茎もピカピカです。
歯槽膿漏の人は、はじめかなり臭い水が出るそうだけど、私も妊娠出産の時とか弱った時に、半分隠れてる親知らずが必ず腫れるんだけど、そこからはじめ嫌な臭いの水が!
今はすっきりです。
もっと早く買えば良かった…。

子どもも水圧弱くして、キャッキャ言って使ってます。

そんで、歯槽膿漏の母にプレゼント。

なんか両親が、めっきり年を取ってさー。元気でいてくれー。