ネリーのおやつ

ボッサリした日常をざっくりと ブログは短くオヤツ的なスナック感溢れるカンジで

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

金魚のことなど

金魚って死ぬまで大きくなり続けるそうで。 うちには家の主(ぬし)である金魚のパンダちゃんがおります。 昨年末、同族殺しをやらかして現在一人暮らしなのですが、まぁ凶暴であるが故、いたしかたないかと放っておいていました。春に近所の神社でお祭りが…

祭りだ祭りだ〜

今週のお題「2012年、夏の予定」 夏と言えばお祭りですが、本日すでに夏祭りの1つに行ってまいりました。 最初にアップした方で見た方申し訳ありません! 本人が動画について良くわかってなかったため、超短い動画になってました〜意味が分からなかったと思…

なんか久しぶりに

な、なんか久しぶりにPC触った…。 先週から、銀行さんがやって来てカネの話ばっかりしていました。 ええ、もう見たくない証券やらをおりゃーっと整理したりして…。リーマンショック以来ウジウジしていたワタシですが、もうお、お、お、おりゃーっと。 しかも…

疲れる話

昨日、旦那さんは飲み会であった。 今朝「昨日の飲み会楽しかった?」と聞くと、旦那さんの顔が曇り、「昨日、昨日は若手のヤツや学生が来て、バカ話ばっかりで楽しかったんだ。まぁ、焼き肉もうまかったし。」焼き肉いいねぇ。楽しそう。 「で、会計が5万…

恐怖体験

恐怖を感じて、悲鳴を上げる。上げるだろうか? ホラー映画などでは、きゃーーーーっとかなり長く悲鳴を上げる。繰り返したりして。 キャーッって言う? ワタシも、何回か(心霊でなく)怖い場面に遭遇した事はあるが、大抵は声が出ない。 「っっっっ!」っ…

聞きまつがい

今週のお題「私のアイドル」娘下は、年中さん。 この人が結構な空耳なのだ。以前、ワタシが夕飯を作っていると、娘下(当時2歳)がトコトコやってきて「ママ、ささかまにして!」と言う。 「笹カマ?アンタ笹カマボコなんていつ食べたの??なんで笹カマ?…

旦那さん 珍行動

旦那さんが、長野に出張だった。 旦那さんは、普段仕事で遅くなろうが早くなろうが、国内の出張であろうが海外であろうが電話連絡をしない。すす〜っと行ってすす〜っと帰ってくる。困ったもんだ。 しかし、まれに電話連絡をしてくる時がある。 それが、変な…

あたら新 珍解答 5

先日、娘上が持って来た漢字テスト。 あたらしい→あたら新と書いてありペケをくらっていた。 ………まあいい。 その下、間違った漢字を直す箇所に、もう一度あたら新と書いてあって大きなペケが……直ってねぇ 「ちょいとちょいと、ここ、間違った所直ってないじ…

ほめ

ばーさんですが、芝刈りをしました。 芝生の方をバリカンでバリバリ〜っと。娘上下やらご近所のがきんちょが集まってくるので「お前らも苅ってやろうか〜!」と追いかけ回したので疲れました。 バキュームでゴーゴー吸い取り、ヒトゴコチ。 すると気になる、…

小2の恋

娘上が登山です。毎年、全学年が登ります。 標高634メートル。スカイツリーの全長と同じです。 皆ブーブー言う割りには、帰ってくるとどの子も楽しそう。 去年泣き虫の娘上が登山、と聞いて しぇぇぇ!ぜってー泣いて途中バスだわ、と確信していたのです…