ネリーのおやつ

ボッサリした日常をざっくりと ブログは短くオヤツ的なスナック感溢れるカンジで

水色さんとこの姫に

昨日は、水色さんのとこの姫のお祝いに行ってきました。今さら…。

幼稚園児同士だったら「今、ちょっと風邪気味でさ〜」「いーよいーよ、うちもだよ」ってなもんですが、赤ちゃんはだめゼッタイ、と、うちの子の風邪が治るのを待っていたら、3ヶ月…。

朝から雪が降り、所により強い豪雨…駐車場に止める時にはすんごい落雷…さすが雨女の娘下。
帰りは、水色さん家で幼稚園バスを降りた娘上がいたので、晴れていました…娘上は晴れ女。

水色さん家のカオちゃんは、パッチリ開眼して唇をしっかり結び、パパを蹴りながらベビーチェアをガンガン揺らしていました。
うんうんと何かしゃべってるし。
かわいい〜赤ちゃんかわいい〜。
人の子ってかわいいわ〜、無責任に可愛がれるし〜〜。
3ヶ月検診後で、6・5キロと大きいね〜、と帰って母子手帳見てみたら
娘上6・9キロ63センチ
娘下7・1キロ65センチ
………母子手帳閉じる。成長期にママほど伸びなくていいから!!!!頼むぜ!成長期の神様!!
ちなみに私の姉は、4ヶ月で14キロでした…。写真見てビックリ。

お祝いにドレスをプレゼント。
うふふふ、だって女の子ですもの〜〜♪フリフリ♬
普段着れるくらいのフリフリを目指しました。

しかし、水色さんからも、娘上下に誕生日プレゼントをいただいた上に、娘上に入学祝いまで!なんか逆にすんません状態。
しかも2人ともの好みのものを。
ちなみに娘上、乙女系。娘下、ポケモン。……。違いすぎる好み。

カオちゃんはどんな子に育つかな〜。さとるくんの影響で鉄分多めになったり(笑)

などと考えながら、帰って家でビーフシチューを作っていると
ピンポーン
ん?またパン屋の親父か!?
と出てみると、水色さんが、忘れ物のハンドタオルを!!!
わ〜忘れ物チャンピオン、小学校の頃から変わってないわ〜私。ホントすんません。