ネリーのおやつ

ボッサリした日常をざっくりと ブログは短くオヤツ的なスナック感溢れるカンジで

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おもむくままに(12/23トラックバック追記あり)

ワタシはゆっくり歩くと言う事ができない。 できない、というかしない。気がつくと早足。 なので子どもの歩調に併せて歩くのが苦痛だ。この場合、苦痛なのは娘上下かもしれない。 散歩に出掛けてもすぐ終わる。 娘上はナマケモノの化身なので、ものすごくゆ…

お給料日

「皆のもの ボーナスである! 控えおろう〜!」 と旦那さんが明細書をヒラヒラさせて帰って来た。 おお、ボーナス! ささっ、お前達並んで並んで 「パパありがと〜」「わ〜いわ〜いボーナスだ〜」 ボーナスが何であるかも絶対わかってない娘上下も旦那さんに…

爆発

ナイゼン君 雪が積もって寒いです。 温暖化と言いつつ、ここ何年かの大雪寒波を考えると気温分布図が変わってきてるんじゃなかろうかと。根拠の薄い タイヤをスタットレスに換えていてよかった。 早速日曜日スタックしてる人がいてワラワラ皆で集まって押し…

ホットミルク

今週のお題「冬のおいしいもの」 娘上がまだ小さくて、娘下が産まれたばかりの頃、自分の時間なんてモノが全然なかった。 日中はべったりと娘上下がくっついていて、夜も夜泣きに授乳とオムツ。 PCも読書も隙を見て、でも10分も見ていられない。子どもが眠…