ネリーのおやつ

ボッサリした日常をざっくりと ブログは短くオヤツ的なスナック感溢れるカンジで

小学校入学準備

昨日は、娘上の小学校入学準備説明会。

色々あったけど、とりあえずは袋物の作るものが後5点増えたってことで(笑)

育児で、私がつらいのは、自分の子どもの頃を追体験することだ。

別にこれといっていじめとかあった訳でなく、両親からも手をかけて育ててもらったのだけど、私は学校が嫌いで嫌いで、自分も好きじゃなかった。
早く大人になりたくて、だから大人になって仕事をするのは大好きだったし、一人暮らしも天国だった。
それが無くなって嫌だ。とかではなくて、子どもも産まれてくれてうれしい。
ただ、本当に学校が嫌いで自分が嫌いだったので、子ども時代を追体験するのが苦痛なのだ。

しょうがないんだけどさ。



説明会で先生が、小学生になるんだから〜〜できるようにならなくちゃ、とか言わずに、楽しみだね〜ってワクワクさせてあげてくださいって言っていた。
新しい環境って緊張するもんな、頑張れ。