ネリーのおやつ

ボッサリした日常をざっくりと ブログは短くオヤツ的なスナック感溢れるカンジで

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめてのキャラ弁

昨日は、娘上の小学校の運動会でした。雨でしたが。小雨の中、どんくさい娘上がちんたら走っているのを見て参りました。さてさて、例のごとく運動会に全く興味のない娘上ですが、お弁当を持って行く事を知り、さっそく 「唐揚げと〜たこさんウィンナでしょ〜…

泣く娘3 赤帽子になる

泣き虫の娘上が、先日、通っているスイミングで赤帽子になった。 判定の日、先生から「来週から赤帽子です」と言われ、不覚にも目頭が熱くなった。 赤帽子って、そんなにすごいの? と言うと、爆笑されるくらい全然すごくない。 まず、入会するとピンク帽子…

おなら談義

娘上は怪人ブースカである。 これは快獣ブースカですね。じゃなく、家で所かまわずブーブーかますのである。しかもたまに臭いのでイラっとくる。 「あんた学校でもこうなの!?」と怒ると「学校ではしないよ〜、家だと出ちゃうの」と。 それを聞いた娘下 「…

ダイエット報告

続いていたんですよ〜。ダイエット。3食普通に食べて、チョン ダヨンさんのフィギュアロビクスを1日30分する、だけ。チョン ダヨン FIGURE ROBICS出版社/メーカー: Jung Dayeon発売日: 2012/11/05メディア: スポーツ用品購入: 18人 クリック: 146回この…

カムサハムニダ

ご近所の、朴さん家は、子どもの年齢が近くて、同じく姉妹の縁で、良くいただきものをする。というか、新興住宅地のせいか、みんな同時期に越して来たせいか、いただきのもやお裾分けをよくする。 これがうれしいし、楽しい。お向かいのお家から、紫のじゃが…

3回しょんべん

我が家は早寝一家だ。 子どもが産まれてからはさらに顕著で、夜8時半にはベッドに入る。 以前は、子どもが寝てからワタシは起き出して、用事を済ませたりしていたのだけれど、旦那さんがうるさいので、早く寝て朝4時頃起きて用事を済ませる事にしている。 …

なむ〜の心吉運堂〜♬

先日、お義母さんから電話で、6月に亡くなったお義父さんの納骨が決まった、との連絡をいただいた。 平日にするとのことで、遠方な事もあって我が家は近日中にお参りするとして、じゃあ、お線香と蝋燭だけでもおくろうか、と。 ワタシが近しい人にお供えす…

ただいま建設中

我が家のお隣さんと、その奥が、新居建設中なのです。ちなみに、奥の家は、うちが以前住んでいたマンションに同じく住んでいて、旦那さんがうちの旦那さんの後輩さんで、娘さんがうちの娘上と同い年、というお友達です。 こんな近くに引っ越してくるなんて!…

もってけアサガオ

娘上の夏休みは3日前に終わりましたが、夏休み中家に持ち帰ったアサガオを、学校に持ってかなきゃならんわけです。放課後、車で持ってけばいいか、と思っていたのですが、夏休み中の旦那さんが、娘下とプールに行って帰ってきやしねえ。 仕方なく こんなか…