ネリーのおやつ

ボッサリした日常をざっくりと ブログは短くオヤツ的なスナック感溢れるカンジで

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

宮崎アニメ食

今週のお題「寒い日に食べたい、あったかーいもの」幼稚園を休んでいる娘下。またあの忌々しい病に罹ったのだ。溶連菌め〜!!だいぶ元気になった今日、お昼ご飯に「何、食べたい?」と聞くと「あの、ハウルのさ〜、やわらかいとろとろのお肉と、たまごのや…

ご当地ヒーロー 新潟 超耕21ガッター!!

超耕21ガッター!『愛をコメたヒーロー、トキを超えてやってくる!』 http://akita.keizai.biz/headline/680/ …知らなかった。 新潟のコメを狙って悪事を働こうとする敵を倒しに、2050年から時を超えてやってきたんだ…。 敵は『ショッタリアン帝国』(…

よかれと思って

金曜日、お仕事お休みだったおねいちんと南ジャスで買い物&ランチ。 毎年実家で、おねいちんの子どもとうちの子集めてクリスマスをするので、雑貨屋さんでプレゼントを買う。 小さい頃は、サンタさんのブーツで大喜びだったんだけどな。 うちの子は今でも大…

ポケモンヌードル騒動

小学生の娘上、今日も張り切ってお友達のお家へ行く、と言う。 土日はお家の人もお休みなんだから、遊びに行くのは控えて〜、と言っているのだが、「○○ちゃんがおいでって言うんだモン」ええ〜?そう?ホントすんません、まじで、いやいや、どうもどうも な…

おこた

おこたを出す。 コタツを出すと、その周辺からすごい勢いで物が散乱するので、数年出していなかったのだけど。 新しいお家が寒くて、思い切って出しました。 出したとたん 「おこた〜」 と娘上下が飛び込んで出てきません。 やっぱ、床暖房やエアコンじゃ、…

目薬高い

結構前から元々悪い視力がさらに悪化して、ドライアイもひどいもんだから、読書やネットがしんどかった。しんどくても趣味なので、ドライアイをなんとかしようと眼科に行ったら、まあひどいドライアイってことで、処方箋をもらって、薬局に行った。 目が乾い…

現在進行形

<お題>海外ドラマ『ライ・トゥ・ミー 嘘の瞬間』観たい! 今だから言える「嘘をついてしまったエピソード」を教えてください 現在進行形で、嘘をついています。昨日も、問いただされました。運転中に、娘上が、 「ママ、聞きたい事があるんだけど、正直に…

本だけ読んでいたい

土曜日に、娘上のお友達が遊びにくるので、お菓子なんぞ作ってみました。 ってか、毎日毎日毎日毎日友達と遊んでんじゃん。 もうみんな勝手に玄関開けて入ってくるし、2階とかじゃんじゃん上がってベッドでトランポリンとか…やめて。今日は、幼稚園からのお…

エコでない便利グッズ

秋と言うより冬の入り口。 落ち葉がカサカサと音をたて転がって行きます。 落ち葉が…。すごい量なんですけど、庭の落ち葉が。庭と言っても、猫の額くらいなんですけどね。 Mホームさんがシンボルツリーとかいって強制的にど〜んと植わっている2カ所の木から…

ホットケーキはステキ♪

尻から引いた風邪で、2日間幼稚園を休んだ娘下。 お粥が嫌いなので、何か消化のいいもので好きなものをと考えてみたが、初日からハンバーグやらステーキやら食べてケロッとしているので、どうでもよくなる。 「お昼ご飯何食べたい?」と聞くと 「河原で、マ…

プ♪リ♪キュ♪ア♪

日曜日に、子どもの希望で、プリキュアの映画を見てきました。 興味の無い映画は見ない!と今まで、子どもの映画は、娘上を溺愛している旦那さんが一緒に行っていたのですが、今回に限り、旦那さんが引き蘢りになり出てこないので、耳元で「プリキュアの映画…

ドラえもんの肉

今週のお題「センチメンタルな秋」朝は寒いけれど、日中24℃なんてへんな天気が続いていますが、朝の冷え込みは秋らしく、朝はこんな風景。 センチメンタルですね…。 今朝も今朝とて、娘下が寝しょんべんを垂れ、ラバーシーツを敷いていた所は無事で、敷き…

喪中はがき

今年は喪中なので、郵便局に喪中はがきを買いに行ったら「売り切れちゃったんですよ〜」ええ??あれ売り切れるの?????正確には喪中はがきってのはなくて、弔事用の切手が地味な胡蝶蘭のやつなんだよね。あと、宛名面が赤枠でなくて黒枠のやつ。なんか…