ネリーのおやつ

ボッサリした日常をざっくりと ブログは短くオヤツ的なスナック感溢れるカンジで

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

わっしょい

こないだ夕飯のクリームシチューを作っている時に、最後にほうれん草を入れる段階になって、すでに包丁まな板を洗ってしまっていることに気付き、唐突に猛烈に面倒くさくなり(下ゆでしないでサラダほうれん草を切ってそのまま入れるのです)ほうれん草を手…

きゅんとくる

娘下と散歩の途中 スズランを見つけた娘下。 ササッと近づいて、耳を近づけ、その花を懸命に揺らしていました。 葉がこすれる音がカサカサと何回か聞こえて来て、 しばらくして、娘下はそそくさと帰ってきました。 その顔が、『おっかしいな〜、絶対リンリン…

珍解答 4 濃い味

小2の娘上の、公文珍解答。 国語の文章題は濃い味。 問題:あなたの おうちの だいどころに あるものを 五ついじょう できるだけ たくさん かいて ください。 →娘上の回答:ホーク…言いたい事はわかるが、それでは鷹です。 ううイ、がエシ………フライ返し…明…

渋滞で何をすべきか

今週のお題「ゴールデンウィーク」 帰って来ました。 ゴールデンウィークに法事で出掛けたのですが、めっちゃ混んでました、道が。 渋滞ですよ、いつもなら、やめっか、で、帰るんですが、法事なのでそうもいかず、延々11時間車に乗りっぱなし。途中SAに1…

GWまとめ

しつこくGWで。 帰ってきたら、玄関に何やらぶらさがっている。 見てみると、信州土産らしき信州限定アポロとふっちょが入っている。しかしメモらしきものは見当たらず。 誰やねーん! 携帯にも特に何もなく「ユッキーじゃない?」「ユッキーGWどこも行かな…

しゃぼてん公園にて

す…スゴ過ぎるぜしゃぼてん公園!!朝イチで行ったら、孔雀が威嚇してお出迎え。放し飼いなの。孔雀60羽いるんだって。他の動物もフリーダムなかんじでブラブラしてて、なんかパラダイス。多肉植物を眺めて、動物と戯れていると1日が終わる…素晴らしい!しゃ…

1日晴れでした。

1日晴れでした法事なので11時間かけてやって来ました。このホテルに2泊。昭和臭を激しくくんかくんか。すげー昭和強化月間なのか、ワタシ。携帯なので、今日はここまでで失礼いたしまふ。