ネリーのおやつ

ボッサリした日常をざっくりと ブログは短くオヤツ的なスナック感溢れるカンジで

トマト

先週から、移動販売の(またか)八百屋さんが家に来る。

えー、パン屋さんも猛攻撃で来るのですが、妙に高くて普通の味なので、最近はお断りしてます。
でも昨日も今日もピンポンでした。(察してくれ)


八百屋さんは、普通の値段で、おいしかった!

初日に勧められた大根。
大根の煮物なんて何してもおいしいんだけど、大根おろしにしたら、激うま!
白菜もなんもおいしかった。

昨日勧められたトマト。
「今の時期にしてはおいしいですよ」
と言っていたんですが

なにコレうま!!

今時期これで、時期にはどうなっちゃうんですか!!!!!!

2個しかなかったから、2個買ったんだけど(トマト好き)近所の店だったら、食べた後、箱買いに走ろうかと思うほどうまかったです。

ホワイトアスパラも買ったので、楽しみ。

本日のお昼ご飯は、肉まんでした。

冬は、うどん、そば、らーめん、おにぎり+お味噌汁、肉まん のどれかのチョイスが多い。

娘下は、最近肉まんがお気に入り。

今日は半分食べた所で
「ママ、みて、宇宙船(半分の肉まんを見せる)」
(どこがやねん)「あー、ほんとだ、宇宙船肉まん号だ」
(中身を指して)「ココが宇宙で、(皮をさして)ココが発着所」

肉まんが宇宙だった!!