ネリーのおやつ

ボッサリした日常をざっくりと ブログは短くオヤツ的なスナック感溢れるカンジで

幼稚園で最後の発表会


写真は、その後お昼ご飯を寿司乃介で食べ、大好きなマグロ(しか食べない)が船盛になっていてご満悦の娘下。

と、言うわけで、昨日は娘上の幼稚園最後の発表会でした。
年小の頃は、先生の言うがまま、それすら半ば無視でぼーっと立ちすくむ姿を見て、大丈夫かしら、と思ったものです。その時の年長さんの出し物の立派だった事。こんな風になるのかしらと些か不安だったんだけど。

年長になった今回。
家でも、ピアニカを練習してこんなに吹けるんだ(゜▽゜)と驚き、合奏は真剣そのもの。
合唱の手話は、完全に先生みっぱなしだったねf^_^;
劇は、裸の王様。
ナレーター役だったけど、家では、全部の役のセリフと踊りを暗記して堂々とやってみせた。
すごーい!と感心してたら、本番他力本願(笑)相変わらず人前に出るのが嫌いな娘上。
いや〜でもよくやった。
みんな上手だった。


しかし、うちは、行事でムービーや写真撮ったり、とにかく何事も私の仕事。
旦那さん、センス零なんだよー。
え?これ何撮ったの!?って写真ばっかで(笑)
これは、うちの父も同じで、小さい頃の写真は悲惨なもの。うちは、母もそういう事に興味がなかったから、まめなお父さんのお家が羨ましかったな。

なので、母はいつも頑張るざるを得ない(ノ><)ノ

今回は、水色さん所の悟君も同じグループで、かおちゃん連れた水色さん一家とお隣りで見ていたのでした。かおちゃん三ヶ月なのに、凄い!
うちの娘下は、今期から入園だと言うのに、チョロチョロチョロチョロと以下略。
あー、また三年間コレを見るのね…。