ネリーのおやつ

ボッサリした日常をざっくりと ブログは短くオヤツ的なスナック感溢れるカンジで

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスの朝

いい加減、クリスマスどころじゃないですね。 年末もいいとこですね。 クリスマスネタは、今回で終わりです。クリスマスプレゼントは何だったか、というと 娘上はワンピースなど5着ほど。 娘下は、アザラシの着ぐるみ無理だったので、ドレス(お姫様ゴッコ…

クリスマスの夜 2

Visaプリペイド「Vプリカ」試したい! Vプリカが1万円分あったら、ネットで何を買いますか?ペンタブほしい。 1万円で買えるかな? マウスで書くと、こんなんでも手がつりそう。 マジで早く寝てくれないと、ワタシが起きてプレゼント置きにいけないんだけど…

クリスマスの夜

なんか、カーテンを開けないとよく聞こえないと思ったらしい。その娘上の欲しいものとは 実際のそのデザイン ほうきって………。 娘下までもが、難題を………。

だらみ を煮てみました。

だらみ 鱈の白子です。 ワタシは大好きなんですが、旦那さんとかは食べた事ない、と箸を付けません。 珍味だいすきなので、アンキモとか白子とかカニミソにカラスミ〜♪いい季節だわ〜。うちでは、父のおつまみにだらみを煮たものがよく出て、かすめ取って食…

アリエッティ騒動

うわ〜い!当たった!当たったよ〜!海外ドラマ『ライ・トゥ・ミー 嘘の瞬間』シーズン1 DVD-BOX当選者 キャンペーン事務局の審査で選出された方 id:nico-cafe 様 現在進行形 - nicocafeやっぱり問題日記 メールが来てびっくりしました。 こういうのって、本…

初雪の日

今年の初雪が降りました。朝起きて、カーテンを開けると、雪が積もっていました。 現在進行形でモリモリ積もっています。 朝食を食べながら、娘上下はソワソワ。 「ママ、お外に行ってもいい?」 何しに行くんじゃぁぁぁぁぁ小学校に行く準備、いつもはモタ…

3小ニュース

今週のお題「2011年、私の3大ニュース」今年ではないですが、衝撃的な出来事を思い出したのでひとつ。 以前の職場で、後ろを向いていた先輩に、ワタシが何事か尋ねたところ、 しかも、ワタシが見ていても、全く気にせず、鼻をほり続けながらお話ししていまし…

久々らーめん

今日は、旦那さんが午前中の出張先からお昼ご飯を食べずに帰ってきたので、一緒にラーメンを食べに行こう、と誘いました。子どもが産まれてから、2人でどこかへ行く事がほとんどないので(というか2回目)、旦那さんはずっとソワソワ。 怖いんか!外食する…

昭和

今週のお題「2011年、買って良かったもの」ワタシは、便利とかちょっと気が利いているものが大好きなので、今年の1番は便利グッズでも書いた リョービのブロアバキューム! グングン落ち葉を吸い取るアレです! 秋から冬にかけて、落ち葉がめっちゃカサカサ…

かえる

いつのまにか家の階段に張り付いているカエル 手足が磁石なので手すりにくっつく ど根性! いつの間にか、誰かがちょっとづつ体勢をかえているらしい。 夜見たら、娘のくつしたを着ておやすみスタイルになっていた

ショッキング…

ワタシは毎朝4時〜5時半くらいに起きる。 冬は、ちょっと早めに起きて、リビングダイニングを暖めておく。 昨日も、4時に起きて床暖房とストーブをつけヤカンをセット、加湿器を入れて、サーキュレーターを回した。 ほんで、金魚の水槽のライトをつけると…

サンタクロースをみた

今週のお題「サンタクロース」 ワタシには、高校を卒業し看護学校の寮に入るまで、サンタクロースがいた。普段おもちゃなんて全く買ってもらえなかったから、クリスマスにおもちゃのチラシが入ってくると、姉と首っ引きで眺めていた。 小学校低学年までは、…