ネリーのおやつ

ボッサリした日常をざっくりと ブログは短くオヤツ的なスナック感溢れるカンジで

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

言い伝え

言い伝え1 大晦日の最後の掃除はトイレ掃除と決まっている。実家では。 ワタシもなんとなくそれに習っているのだが、我が家には言い伝えがあり、それが 『大晦日の便所掃除の後、最初に便所を使った者はお尻にデキモノができる』 というものだ。 小さい頃か…

受験話

今週のお題「受験」 知人から聞いた高校受験話。聞いた話そのままである。 その知り合いの娘さんが高校受験の日。 娘さんと同じ高校を受験する友人が2人いると言うので、「うちの車で高校まで送ってあげるよ」と誘った。 受験当日待ち合わせ場所に現れたの…

はてなダイアリー10周年 突発記事

はてなダイアリー10周年おめでとう! …おお、Tシャツ欲しいと思ってポチったらこういう応募方法になっているのですね。 そうかそうか…別の記事を書こうと思っていたのだけど、じゃあ、はてな10周年(ワタシは4年目ですが)はてなTシャツを自分でデザイン…

年賀状

年賀状は好きだが、作るのは嫌い。 学生の頃はイラストを描いたりして楽しい反面、ほぼ毎日会っている友人に今さら書く事と言ったら『おもちを食べ過ぎないようにネ☆』みたいなことか、そうなのか、というカンジだったと思う。 会わない友人が増えてから、年…

2012年の娘上

今週のお題「2012年、どんな年だった?」 明けました〜(゚Д゚)ノ明けました? 年末年始ワサワサしていて今さら年末の事などと思っていたら、お題があったので乗っけさせていただく。 去年(あ〜もう去年か)小2の娘上が、キャッと空中3回転的なミラクル珍解答…