ネリーのおやつ

ボッサリした日常をざっくりと ブログは短くオヤツ的なスナック感溢れるカンジで

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

リビングカーテン

リビングの窓のカーテンは、縦型ブラインドです。 ウッドカーテン注文したら、40万円くらいかかるということで、だったら、と代案でウッド調の縦型布ブラインドに。値段は1/4くらいに押さえられました。そのブラインドにレースカーテンを差し込むことが…

ウォールステッカー 蔵扉 花

ウォールステッカー 第4弾。蔵の扉に、金銀の花。 ここは、家の中心。風水で、家の中心に、黄色、とありまして(笑)黄色の解釈は色々で、家の中心は金が良い、とのこと。家の見取り図を切り抜いて、厚紙に貼って、中心を錐で探した所ここだったわけで。は…

学習デスク

入学準備はお済みですか?ぼーっとした人間なので、娘上下とも入学準備も、まあ、3月でいいんじゃね?などと思ってたら。しっかりしている、ほかのママさんに「ランドセルは10月には売り切れるのよ!」とか「机まだ買ってないの!?細かいものは2月の説…

ジャスコで謎の蛙

娘上が帰って来てから、ジャスコに買い物に行きました。生鮮食品コーナーを見ていると、横から何やら人影が…………カエル?そのカエル、ジェスチャーで、カゴの中のチョコレートを取れと子供たちに進めている。カゴには、4時から買い物に来てくれてありがとう…

ウォールステッカー 金魚 芙蓉

2×4の家って、柱で建てる家より、ちょっと味気ない。うちは、吹き抜け部分が多いので、白い壁がのっぺりしてる感じで。でも物を置いてかざるのはあんまり好きじゃないし。絵か、タペストリーか、布系??などと探していたのだけど、好きな作家の絵が手に入…

ウォールステッカー 鯉 玄関

ウォールステッカー 第三弾。吹き抜けの玄関、寂しい感じだったので、一気にモダーン♪ かなり迫力です。デザイナーさんのもので、14000円とお値段は張りますが、それだけの価値あるわ〜(゜▽゜)/割と幸運、とか良い意味のモノが好きなんですが、そういう開運…

カスな人

100円ショップで買い物して、レジに並ぶと、レジ脇にフランスパンが大量に並べられていた。それを見た娘下が「ママ見て〜!すごい大きいソーセージがある〜!」なはは、と私と店員さんが笑って、これだけならほのぼのした話なんですが。 そこからレジがは…

悪いコップ

宅急便が届いて、娘下が、ワ〜イワ〜イと持って行って、ひと言。「ママー!悪いコップが届いた!」…うん、まぁ、悪いか。 でも中身違うから。

長岡へ

雪がしんしんと降る中、旦那さんは佐渡出張。 家で作った雪だるま。ぶさいくすぎて笑える。友人が春から家族で台湾へ仕事で移住、とのことで、行く前に会わない?と誘われて長岡へ。新潟の方が天気悪い。8号で行くか色々迷って、いつものように子供の仕度に…

おさる料理

料理を作るとき、私は計量スプーンとカップを使う。基本、ものすごいものぐさなんだけど、料理はきっちり。 家の母が、いつも適当〜な味付けで、スタンダードな味が知りたかったのと、料理の黄金比率じゃないけど、ある程度決まっていて、計っていると失敗が…

雪だ

かき氷だ〜と娘が喜んでいました。 積雪です。ちょっくら雪かきしてきました。これくらいで済めば万々歳ですが。 大嫌いな連休が終わりました。ヒャッホウ! 誕生日翌日、プレゼント代わりに旦那さんが子ども達を連れて出かけましたが、帰ってきて 「や〜、…

ハピバスデイ!

1つ年を取りました〜。 また1年が無事に終わったんだな〜。今度の1年も良い年でありますように! FLOのフレッシュフルーツのタルトです。 今、1番ハマってるケーキです! フルーツがおいしい!!グレープフルーツとかマンゴーとか、最高です! ほんでカ…

なぜなのか

旦那さんが 「今日は十日町出張(日帰り)でオペも6件入ってるから、帰り遅くなるわ〜」 あらら大変だね、と送り出したのですが、夕方5時に帰ってきました。……。いや、早く帰って来れてよかったんですよ? いつも飲みに行くことなく、家でゆっくりするのが…

餃子60個

旦那さんは今日から仕事始め。今日は娘上のスイミング。行きたくねー。 連れてくのはいいけど、あの保護者の詰まった場所で待つのが嫌だ。 1人なら本読んだりできるんだけど、娘下を連れてるので、待ってる1時間プリントしたり本読んでやったり。席足りな…

ナイスなお年玉袋

なんだろう?このセンス… おじーちゃんおばーちゃんより。しかもこのお年玉袋、どこで買ったの?

お年玉とNHK

旦那さんの実家とは縁を切っているので(なぜか私が旦那さんのお家と連絡を取り合っているという不思議)お年始はうちの実家のみ。昨日ちょろっと行ってきました。 姉一家と同じ日に約束して、ご挨拶の後は、お年玉〜。 姉とは以前から相談していて、お金の…

初詣とぽっぽ焼き

今年のおせち料理は、東映ホテルの特製三段でした。 一の重の、普通のおせち料理もおいしいんだけど、洋風料理の二の重、中華料理の三の重となっていて、飽きずにおいしい。 よくある紅白カマボコみたいなのが入ってなくてよかった。 子どもも喜んで食べてい…

ブサイクすぎる娘

去年は、美しすぎるスパイやら、美しすぎる〜系色々ありましたね。今年はウサギ年。年賀状になんかウサギのついた写真ないかな?と探してみた所。あった!すごい娘下の写真が!!! 旦那さんに、これ年賀状に使っても良い?と聞いたら、即却下。 ぶさいくす…