ネリーのおやつ

ボッサリした日常をざっくりと ブログは短くオヤツ的なスナック感溢れるカンジで

ハピバスデイ!


1つ年を取りました〜。
また1年が無事に終わったんだな〜。今度の1年も良い年でありますように!



FLOのフレッシュフルーツのタルトです。
今、1番ハマってるケーキです!
フルーツがおいしい!!グレープフルーツとかマンゴーとか、最高です!
ほんでカスタードがおいしい。やらしい甘さがなくて。ご賞味あれ。




メール下さった皆さま、ありがとうございました。
主に同級生の皆さま、またしばらくお姉様とは呼べないわ〜グフフフ私が早生まれなんて嫌だろうみんなふへへへへ。
そして、同級生以上のお姉様達、なんかそれぞれ皆あんまり関係ない人たちなのに、なぜか嵐、嵐、嵐、言ってる人が多くて怖いです。どうしたんだ、去年あたりから。そして引っ張り込まないでください。私確かにJ顔でしたが、私自身はJに興味なしです。
しかし、Jの話するとき皆幸せそうだ。よかったね。



今年のお誕生日は、朝からおめでとうと言ってもらい、旦那さんに
「プレゼントとして、夕飯作んないで、ピザでも取ったら?」と。
う〜ん、今日から娘上が幼稚園だけど、午前上がりだから帰ってきて昼ご飯作るし、まあ、手間的には何にも変わらないからいいや、と。
そしたら1/8本日、子ども等を夕方まで連れ回すので、自由にしてていいと言われました〜でも家事して、夕飯作んのは、変わりないんですが。ありがたや。
誕生日の夕飯は、手巻き寿司、焼き鳥、サラダ、ガラ汁、と手抜き料理。
悲しいとき〜♪手抜き料理の時の方が、子ども等の箸が進んだりするとき〜♬
ま、そんな感じで。



1/5の夜に、娘下が寝ながら咳をしたらゲボッと吐いてしまい。
まあ、良くあることなんで様子見てたら1/6は柔らかいそこかしこに蕁麻疹がブツブツ…。
なんだろ?風邪薬があわないか?食べ物か??
セルテクトがあったので飲ませると、お風呂の後ぶわわわ〜っと大量の蕁麻疹が出て、サーッと消える。この子は皮膚トラブル多いなあ〜。
娘上は、抗生剤で蕁麻疹出たりする。
っつか、二人ともまた風邪かよ!!10月末〜いつも誰かが引いている…。



本日は、朝ご飯に七草おじや。
土鍋がまだないので、お粥でなく、鳥ひき肉少々、ネギさん、人参で塩味の出汁スープにして、七草入れてみました。
うまし。