ネリーのおやつ

ボッサリした日常をざっくりと ブログは短くオヤツ的なスナック感溢れるカンジで

カスな人

100円ショップで買い物して、レジに並ぶと、レジ脇にフランスパンが大量に並べられていた。

それを見た娘下が

「ママ見て〜!すごい大きいソーセージがある〜!」

なはは、と私と店員さんが笑って、これだけならほのぼのした話なんですが。


そこからレジがはじまって、うちの後ろに1人並び、さらに2人組の40代後半の女の人が並び〜

そのとき、その2人組の前にあったフランスパンがドサドサーっと落ちたのです。

まあ、ちょっと無理矢理入れてあったしな、と思っていたら、

その2人組のうち1人が

「やだー!私がやったんじゃないのに!もー何なの!?」

と。


この時点で、下品な人だなー。と思ったのですが。

目の前でモノが落ちたら、自分で落としたかどうかに関わらず、黙って元に戻すよなー。

もし破損してたら、店員さんを呼んで「私が落とした訳ではないけど」って言えば良い。

まあ、スマートじゃないなー、と思ってたら

「さっき子供が触ってたじゃない!そのせいじゃないの!!?」

おいおいおいおい!!!どっから差し込んで来てんだ!?

さっきの会話を聞いてたのかもしれないけど、子どもパン触ってないからね。

しかもあれから何分経ってるよ??

………っつーか、あまりなカスさ加減に驚いて、

「カスか」

と言っちゃいましたが。

そしてパンは店員さんが片付けてました。

カスだなー。