ネリーのおやつ

ボッサリした日常をざっくりと ブログは短くオヤツ的なスナック感溢れるカンジで

雪だ


かき氷だ〜と娘が喜んでいました。
積雪です。ちょっくら雪かきしてきました。これくらいで済めば万々歳ですが。







大嫌いな連休が終わりました。ヒャッホウ!
誕生日翌日、プレゼント代わりに旦那さんが子ども達を連れて出かけましたが、帰ってきて
「や〜、携帯に☎がいっぱいかかって来て、何かと思ったら今日研究会でさ、俺発表だったし外部から呼んだ講師の先生と対談しなきゃだったんだよね」と。
子どもと健康ランドで浸かってて、ブッチした、と。
「もう会が終わって、懇親会って頃に☎とってさ〜、『今日子ども見てなきゃならなくて…』って言っといたんだけどさ」
……もう40なんだから、嘘はやめようよ。正直に言えよ。
絶対バレてるよ。なんだよその中2の遅刻理由みたいなの〜カッコ悪。
しかも、何かあった時に、いつも私を言い訳にするのやめようよ。
「嫁が具合悪くて」とか「嫁が不安がってて」とか
私、職場でどんな奴だと思われてるんだろう。ぐふふ。



連休の中日は、旦那さんお仕事で、子ども達と

こんなん作ってみました〜。
グミみたいなので、お弁当を作るのです。
アグレッシブな味がします。
子どもは大喜び。ねるねる系。
ねるねる系で、唯一食べれるのは、ねりキャンだけです。





連休最終日は、また旦那さんが子ども等を連れて、健康ランドに行こうとしていたのですが、忍たま乱太郎の映画をやってて、子ども達が「行かな〜い」と言った所、忍たまに負けた40歳がすごい勢いで怒り出し、引きこもりになったので、気分の重い1日でした。
そして、娘達と買い物に行って、「ご飯いらない!」と言う思春期のような旦那さんにタコヤキをこっそり差し入れると、食べたはいいけどゴミ捨てに来てゴミ箱のふたを割り、勢いで茶碗を割っていました。私が大事にしている思い出の飛騨のウサギ茶碗なのを知っている旦那さんなので、きっと心の中で後悔していることでしょう。







まだ降るかなあ〜。