ネリーのおやつ

ボッサリした日常をざっくりと ブログは短くオヤツ的なスナック感溢れるカンジで

リビングカーテン

リビングの窓のカーテンは、縦型ブラインドです。
ウッドカーテン注文したら、40万円くらいかかるということで、だったら、と代案でウッド調の縦型布ブラインドに。値段は1/4くらいに押さえられました。

そのブラインドにレースカーテンを差し込むことができるんだけど、この窓が1m50cmくらいの庭に面しているので、まあ、植え込みもあるし、レースカーテンはいらないかな?ということになったんですが。

この庭、半分は庭として芝生と月桂樹が植えられたんですが(カレー、シチューを作る際はどうぞ)半分は街づくりの一環として、チンコロっていう石畳の道みたいになったのです。
防犯のため、塀などもないので、

いきなり、道!

になっていて、ブラインド開けとくとバッチリ見えちゃう。

友達が通った時、ばっちり外と中で目が合って、手を振られたり(笑)友達は良いけど、まあ、それだけ外から見える訳だし。

と、ずっとブラインドを閉めていたのですが、間接照明が暗いのもあって、レースカーテンをつけることに。

レース用のレールがないので、カフェカーテンで長いものを…と探していて、ディノスで見つけました。

ファンタジックで素敵なんだけど、2枚使ったら、くどかったか。
でも光は良く入ってくるし、影が映るとカワイイ。

写真だと、花が目立ってますが、鳥とかトナカイとか色々入ってます。

口コミで「紙だ」とかなり叩かれてましたが、うん、紙だ(笑)
プラスチックなんだけど、切り絵みたいになってるので、かなりへろへろです。
プラ板とか厚いフェルトとかだとうれしいんだけど。

でも外から見ても、中から見てもいいかんじです。