ネリーのおやつ

ボッサリした日常をざっくりと ブログは短くオヤツ的なスナック感溢れるカンジで

ウォールステッカー 金魚 芙蓉

2×4の家って、柱で建てる家より、ちょっと味気ない。

うちは、吹き抜け部分が多いので、白い壁がのっぺりしてる感じで。

でも物を置いてかざるのはあんまり好きじゃないし。

絵か、タペストリーか、布系??などと探していたのだけど、好きな作家の絵が手に入るわけでなし、気に入ったのもなかなか…着物の帯なんか素敵だけど、飾るにしては手入れがな〜値段がな〜。
しかも2×4は、重いものを刺す時、場所を考えないとならない。芯がある部分にしないと落ちて来ちゃうからね。

と思っていた所に、偶然『鳥かご照明』を探していて見つけた

ウォールステッカー

手頃で簡単だし、気に入らなかったら剥がせるし、と何枚か購入。
だいたい1000円〜5000円くらいで、アートなものだと1万円〜2万円くらい。

まずは小窓から。
この窓が、縦に3つ並んでるのですが、金魚鉢にしてみました。
これ、ほとんど回り込まなくちゃ見えない所の窓で、うるさくなくていいな、と。
金魚好き。
これはガラスに貼るので、サイズ計って切っておけば、貼るのは簡単でした。物も小さいし。」

中2階の和室の壁。
店の説明に『モクレン』って書いてあったけど、芙蓉だよね。たぶん。
これもチラとしか見えません。

これは大きいのでいくつかのパーツに別れていて、組み合わせて貼るもの。
30分くらいかかったかな。
ある程度、自分の中で完成図を決めておけば、自分のさじ加減で融通が利くのでやりやすいです。

あー、でも色々貼ると、統一感がなくてうるさくなるかな?インテリアって難しい。

でもまだ色々来ます。