ネリーのおやつ

ボッサリした日常をざっくりと ブログは短くオヤツ的なスナック感溢れるカンジで

ミックスジュース

先日宅急便で結構大きな箱が送られて来た。
全く覚えがなかったので、よっこら運んで見てみたら

あ、字が潰れちゃってますね。
『アシックス 朝ランニングキャンペーン ご当選通知』とファイバーミキサーとな?
そういえば、らんらんランニングはじめるきっかけになった記事に、『準備はいらない、朝起きたら何でもいいので着替えてとりあえず走りましょう!』とあったので、旦那さんのジャージを借りて適当なズックを履いて走っていたんですが、膝を痛くしてしまって、靴だけはランニングシューズにした方が良い、と言われて買いに行ったのだった。
ナイキがたくさんあったのでそれにしようかと思ったら、ナイキ高い!よくわからないので店員さんに「膝が痛いので〜」という話をしたら、それならばアシックスがいいですよ、と言われたのだ。値段もナイキよりずっと安い。丁度キャンペーン中だったので応募したのだった。ありがとう店員さん!当たったよ〜!


何かに当選したのは久しぶり。
今はもう何も買っていないが、以前はよく雑誌を読んでいて、何だかもったいないな〜と思って雑誌の懸賞に応募していた時期があった。(もう思考がセコい)
ああいうのは、当選した人は記録されているのじゃないかな?出し始めの頃、よく当たった。普段懸賞応募したりしない人は当たるかも。お試しあれ。
当たると言っても、目玉の1名様、みたいなのは当たらなくて、50〜100名とかのものが当たる。
そうしているうちに、欲しいものって、自分でこれがいい!って思って、色々探して値段とかデザインとか本当に気に入った物でないと大切にしないな、と思うようになった。
最終的に、宅急便の人が届けに来た時に「また当たってますよ」と言われて…なんつーか、ゾーっとして止めたのだった。よく来る人だったので、当たって喜ぶワタシを見ていて親しみを込めて言ってくれたのかもしれないが(そんなしょっちゅう当たっていた訳ではなかったんだけど)チェックしなくていいよ、と思って。


今回は、久々の当選なのでうれしいな〜家電ってワクワクするもんね。
ミックスジュース!と娘上下が喜んでいる。ミックスジュースの歌あるよね、歌詞が好きなんだ。
『ぼくのミックスジュース』作詞:五味太郎
おはようさんの おおごえと
キラキラキラの おひさまと
それにゆうべの こわいゆめ
みんなミキサーにぶちこんで
あさは ミックスジュース
ミックスジュース ミックスジュース
こいつを ググッとのみほせば
きょうはいいことあるかもね


ぶちこんで飲んじゃうとこがね、いいよ。しかもいいことあるかもしれないって。ありそー。


歌と言えば、最近好きなのはこれ
ムシバンド(笑)が歌う『ムシバのうた』

かっこ良すぎる。
視点が虫歯菌と言う所も斬新だが、途中で
『歯は思う 負けるかもしれない
きみが歯磨きしないせいで〜君のせいで〜!』
と歯の視点になるところに、しかもめっさ責められてる所がきゅ〜っときます。


じゃ、歯磨きしてきます。