ネリーのおやつ

ボッサリした日常をざっくりと ブログは短くオヤツ的なスナック感溢れるカンジで

カチンコチン  まるっきり愚痴です

やっと野菜庫内にあったカボチャを煮付けたら、旦那さんに「面取りはしないの?」と言われた。
なんか、時々こう言う事言うんだよね。
なんて答えればいいのか


面取りは したい人だけ すればいい(俳句か)


エビの背わたも たまに取らない(取れよ)
卵のカラザも 結構無視する(食べても問題ないけども)


「ちょっとしか煮ないから煮くずれないし、それなら面取りの分食べられるしね」と思ってるんだが。
面取り大した手間じゃないんだよ、ただ、面取りしてありますよフフフ(誰もそんな事思ってなくても)みたいなのがだめなんだよ〜わかんねーかなー。
野菜も果物も皮ごと食べろって『若返り食堂』の先生も言ってたしね。どうでもいいが、
『若返り食堂』の先生は、内容云々より、ビフォアの写真が!!爆笑!一見の価値あり。


なんでこんなにカチンコチン来てるのかと言えば、
娘下が風邪を引いたのだが、なんか
「やっぱり母親が働くのがわかるんだよ」みたいなことを言われたのだった。
どう考えても、涼しくなったこの時期に、夜中に3回に分けて寝しょんべん垂れた、のが原因だと思うのだけれど。
なんかこういうどっかで聞いたセリフみたいなのを聞きたくなーい。
仕事してた時は夜ちょっと遅くなると「お前の仕事場はおかしい!電話してやる!!」と怒り
仕事を辞めたら「専業主婦なんてヒマでどうしようもないヤツ等」と面と向かって言い放ち
仕事をすると言えば「土日休みで子ども優先。俺の仕事は大変な仕事だから手伝えない」…
それが、全部酒に酔ってたから憶えてないって
そんな事あるかーーーーーーい!!!!!


なので今、ちょっとした事でやさぐれ気分でロックンロールなのだった。(ありがち 笑)
ブースカブー!!