ネリーのおやつ

ボッサリした日常をざっくりと ブログは短くオヤツ的なスナック感溢れるカンジで

夏男君の病気

前記事のちょっとした続きなのですが、これ書いたらあっち方面から怒られるかな〜?とか(読むハズないから…ないよね!?…いいか)、皆様の母の力のすごさを聞いちゃったのでアレなんですが (;´ω`*A


うちの旦那さんは小学生の頃、娘上と同じ感染症で、腎/機/能/障/害になったのでした。
腎/機/能/障/害が発覚する前、夏男君(旦那さん仮名)は、なんと2週間で12キロも太ったのだった。
太ったと言うか、その頃には症状が進行していて、おしっこが作れない訳ですから水が溜まった状態なんですな。
浮腫んでしまった夏男君を見て、夏男君のお父さんは


「お前、太ったな…運動不足だな。これから毎日縄跳びをするように!」と。
夏男君は、父の言う通り縄跳びを頑張り、ぶっ倒れたのだった…。


今、後遺症なく元気ですからね、笑い話なんですけれど。


夏男君のお父さん…ドクター………




ε=ε=ε=ε=ε=(o;・・)o




それまで勉強が嫌いで宿題すらやってこなかった夏男君は、その入院期間中、今のようにTVやゲームがなくあまりにヒマだったため、お見舞いで貸してもらった漫画『銀河鉄道999』と、それしかする事がなかった勉強の2つの面白さに目覚め、どんどん成績も上がったそうな。ポジティブ!


……え〜と。