ネリーのおやつ

ボッサリした日常をざっくりと ブログは短くオヤツ的なスナック感溢れるカンジで

目薬高い

結構前から元々悪い視力がさらに悪化して、ドライアイもひどいもんだから、読書やネットがしんどかった。

しんどくても趣味なので、ドライアイをなんとかしようと眼科に行ったら、まあひどいドライアイってことで、処方箋をもらって、薬局に行った。
目が乾いた時に使用:生理食塩水
0・9%生食かよ〜〜〜〜!!!!!!
医療関係者なら処置の時に湯水のように使うアレである。まあ、涙の代わりなんだから、生食でいいのか。
ちなみに薬局で500ml\150~\300くらいで買える。それでも高いと思うのに。

目薬って、高い。
抗菌のために、5〜20mlくらいの小ささだとしても、あれでドライアイでネット使用時15〜30分おきに使ってたら1、2週間でなくなるでしょ。で、¥500〜¥1000高けー。
んで、アイボンみたいな目を洗うヤツも¥700〜¥1000する。
まあ、そんな事言ったらジュースとか化粧品とか中身は○円しかしない、とかもよく聞くが。
そういえば、和菓子屋さんの娘さんも原価めっちゃ安いよ〜とか言っちゃってたが。
サプリメントなんて恐ろしいよね。


で、それ以来、目薬もバカらしいので、生食使ってたりしたんですが、元々神経細かくないのですーぐ忘れる。
ドライアイの解決策はあんまりネットとかしないことですが、ヒアルロン酸飲んだらだいぶよくなりました。
え?結局、年とって細胞に水ためる力が弱まったって事??
いや〜ん。