ネリーのおやつ

ボッサリした日常をざっくりと ブログは短くオヤツ的なスナック感溢れるカンジで

エコでない便利グッズ

秋と言うより冬の入り口。
落ち葉がカサカサと音をたて転がって行きます。
落ち葉が…。

すごい量なんですけど、庭の落ち葉が。

庭と言っても、猫の額くらいなんですけどね。
Mホームさんがシンボルツリーとかいって強制的にど〜んと植わっている2カ所の木から、カサカサカサカサカサカサ…ひいいいいいい!
うちの周囲のお家は、Mホームの企画住宅なので、皆さん塀がない、うちも。
なので、風邪が吹くたんびに、カサカサカサカサカサカサさささあ落ち葉のやり取りですよ。
皆さんそれなりに仲がいいので「すみません、うちの落ち葉が」「いえいえこちらこそ」なんつって、落ち葉にうちのもよそのも無いわよねー的平和解決に至っていたのですが、最近、家の向かいにお家が建ちまして、そこのお家、木がない………そこでカサカサ言ってんのは、うちの落ち葉さん達ですよね。

先日、香典返しにカタログギフトをいただきました。
何にしようか迷うのも楽しい、その中の1点にくぎ付けですよ。

あの、公園とかでゴーゴー落ち葉を一網打尽にしている、アレです。
一般家庭でもどうぞ。
エコじゃない。でも、竹箒でジャッジャジャッジャやって1時間、掃き終わった所からカサカサカサカサ聞こえてくるんですよヤツラの足音が!

注文しました。

ちと重いものの、庭を埋め尽くす落ち葉君達をゴーゴー吸い取って行きます。
庭石を敷き詰めたところに、小さい落ち葉君がひしめき合っているのも、石は吸い込まず(吸い込んでも吐き出す)ゴーゴーですよ。ゴーゴーリョービ!!ありがとう!リョービ!!
1度使うと、この時期手放せません。