ネリーのおやつ

ボッサリした日常をざっくりと ブログは短くオヤツ的なスナック感溢れるカンジで

プ♪リ♪キュ♪ア♪

日曜日に、子どもの希望で、プリキュアの映画を見てきました。
興味の無い映画は見ない!と今まで、子どもの映画は、娘上を溺愛している旦那さんが一緒に行っていたのですが、今回に限り、旦那さんが引き蘢りになり出てこないので、耳元で「プリキュアの映画〜」と囁き続けられる事に根負けして、ワタシが連れて行く事に。

しかも、今回、4歳の娘下が映画デビュー。
暗がりを怖がるので、娘上が「大丈夫、ラクルライトーンがあるから!」となだめていました。ニャンバイザーも装着し、準備万端。

トゥイティーがいたので、一応撮ってもらう。
プリキュアの鬼門は何と言ってもコレであろう。

目玉が飛び出す値段である。1回買ってから、旦那さんが「俺はもう、あれを買わない」と宣言していたので、購入に至らなかったのだが、今回デビューである娘下が「あれを絶対買う!」とさっさと注文。
映画より高い………。しかもタンブラーでかすぎる。絶対子どもが飲みきれないアメリカンサイズ。
余った分を鞄に入れて持ち歩いたら、鞄がジュースまみれと言う大惨事。

映画は、ジュースを延々と飲み続けた娘下が、盛り上がった所で「おしっこもれる!」と退席。
終わった後、娘上が「羽生えれりゃいいと思ってんな」と。
内容はラクルライトーンがチカチカして良く覚えていません
お前達、ホントもう連れてこないから。

親子連れに混じって、1人で来ている妙齢の男の人がチラホラいらっしゃいました。
1人で来る妙齢の女の人はいないんだなー。

ワーナー新潟では、鉄道模型サークルさんがイベントを開催。
地図好き、模型好きの娘下が飛びついていましたが『模型にはさわらないでください』表示に「お前は行くなーーー!」と待ったを掛ける。何かしそうで怖いから!!!
子どもがワラワラいて、1人の女の子が、べったべった触っているのを、じっと見る鉄道模型サークルの人。1分…2分…いや、注意してもいいと思うよ…。親はどこに行ったのだろう。固唾をのんで見守ってしまった。
主に無言のイベント。何となくみんなじっと見守っていました。
娘下は、床に貼ってある線路を「電車ですよ〜」とたどり、再入場しようとしていた。
あなどれない!

イベントバックに「宇宙キターーー!」ポーズの娘上。