ネリーのおやつ

ボッサリした日常をざっくりと ブログは短くオヤツ的なスナック感溢れるカンジで

ポケモンヌードル騒動

小学生の娘上、今日も張り切ってお友達のお家へ行く、と言う。
土日はお家の人もお休みなんだから、遊びに行くのは控えて〜、と言っているのだが、「○○ちゃんがおいでって言うんだモン」ええ〜?そう?ホントすんません、まじで、いやいや、どうもどうも
なんつーカンジでせっせと遊びに行ったり来たりしているのでした。
本日のお持たせオヤツ

またかよ!いえいえ、いえいえいえいえ
今回は中にチョコレイトをインですよ!もちもちドーナツ。
子ども達は「わ〜い♡」と一口食べ、ハッとした顔でワタシを見ると
「ママ!すごいよ!チョコが入ってる!!」…ちょろいぜ。そして可愛い♡
ここで、リンゴのコンポートやオレンジピールなんてオサレなものを入れちゃダメなんだよ。子どもはわかりやっすい定番が鉄板。
お菓子をお持たせして送り出し、庭掃除に洗濯、掃除なんてしていると、娘上に振られた旦那さんが、娘下を連れて健康ランドへ行くと言う。いってらっしゃ〜い、と送り出して一息ついたらお昼になり、
「ただいマンゴー」
娘上が帰宅。
旦那さんと娘下がいないので、ポケモンヌードルが食べた〜い、と娘上。
じゃあ、ワタシは昨日買ったオリーブを食べよう、と準備。
どうぞ、とポケモンヌードルを娘に出して、かき回した娘上が

「ママ!ピカチューのカマボコが入ってない!」

…心底どうでもいいが、一応確認。そういえばお湯入れる時も上に乗ってなかったなあ、そんなこともあんじゃね?的になぐさめたら
「そういえば、今日、牡羊座の運勢、最悪ってやってた!ホントに最悪だよ〜〜〜」
ピカチューのカマボコが入ってないのが、よくそこに結びついたな!
それ、スーパーで安売り¥78だったんだよ…あんま多くを求めたらダメだよ。
落ち込む娘上に、大好きな『ピーターパン』のネイティブアメリカンのくだりを聴かせてやっかとDVDをセットしていると
「ママ!あった!下の方から出て来た」
娘上、浮上。

喜びの娘上。
ポケモンヌードルで、人生の運気が上下した娘上でした。






そして、帰ってきた娘下。
お姉ちゃんに内緒で、かき氷(大好物)を食べて来たのだが、一瞬にしてバレる。


口、真っ青。