ネリーのおやつ

ボッサリした日常をざっくりと ブログは短くオヤツ的なスナック感溢れるカンジで

祭りだ祭りだ〜

今週のお題「2012年、夏の予定」
夏と言えばお祭りですが、本日すでに夏祭りの1つに行ってまいりました。


最初にアップした方で見た方申し訳ありません!
本人が動画について良くわかってなかったため、超短い動画になってました〜意味が分からなかったと思います。
実際の動画は、すべての夜店を廻っています。もし良かったら見てみて下さいね 大汗
ちゃんと写ってますように〜 もはや神頼み

縁日の夜店が700軒出るんですよ〜。3日間続きます。
本日は1日目、夜店がメインなので昼の1時の時点では、まだ組み立て準備中の所も多かったですが、お祭りの雰囲気をお楽しみ下さい。
と言うか動画はじめてなんだけど大丈夫かしら?音声なしです。




……ダメだ〜短いわ〜  ギブなんで、また今度方法を模索します。
お化け屋敷とか『絶対に笑えます』とかアナウンスしてるし。
男の子ってクジとか好きだね。射的とか、景品普段なら絶対いらないもんなのにさー。
冷やしキュウリが1本¥200…
見てるだけでも楽しいです。
…はじめての動画の感想は、縦で撮んじゃねぇ!ってことで
見る人、首をかしげて見てやって下さい。


今年は、以前の職場の仲間と毎年行く夏旅行の幹事になったので、予約を取ったり調整したりでさっきまで忙しかったです。今年は上越国際プレイランド!
以前の職場と言っても、もう辞めてから10年以上。
メンバーはてんでバラバラになったのだけど、未だに遊ぶ。
その中に、3つ下の後輩のしずかちゃんと言う子がいる。名前の通り静かな子なのだ。
たまたま、しずかちゃんの同期の子が早々に辞めてしまい、淋しそうだったので、職場でもアクのきっついワタシ等と遊ぼうぜ〜と事あるごとに飲みに行き旅行にも行った。
後輩と言えど、慣れて来れば段々本性を現すものだが、しずかちゃんはしずかちゃんのまま、ワタシ等が騒いでいるのをニコニコと見つめているだけ。
何度か「しずかちゃ〜ん(酔っている)あんましゃべんないけど無理してない?楽しいの?ダイジョブなの?無理矢理連れてかれてんの??」などと問いつめると
「皆さんのお話を聞いているだけで楽しいんです」ニコッ
マジか、君、アレか、仏か?
などと言いながら4、5年一緒に働いて、それぞれに結婚したり離婚したり子どもがワラワラ増え、旅行も大所帯。住んでる場所もバラバラだけども、年に何回かは集う。
そして、やっぱりしずかちゃんはニコニコ笑って参加している。
なんかうれしい。
しずかちゃんの子どもはしずかちゃんに似ず、ワタシにキックとかしてくるので返り討ちにしている。