ネリーのおやつ

ボッサリした日常をざっくりと ブログは短くオヤツ的なスナック感溢れるカンジで

あたら新 珍解答 5

先日、娘上が持って来た漢字テスト。
あたらしいあたら新と書いてありペケをくらっていた。
………まあいい。
その下、間違った漢字を直す箇所に、もう一度あたら新と書いてあって大きなペケが……直ってねぇ
「ちょいとちょいと、ここ、間違った所直ってないじゃん。間違ったら漢字スキルを見て正しい答えを書くんでしょ?」と言うと
「そうなんだよ〜でもスキルを見ても、『しん』しかなくて『あたらしい』は無かったからさ〜、そしたら先生に『もういい!』ってバンってされちゃったよ」どーん
………もしワタシがモンペなら「先生!もういいってなんですか!?わかるまで教えるのが教育ってものじゃあないんですか」と詰め寄るだろう。
しかし…わかるわー先生の気持ち。娘上に勉強を教えていて何度「もういいわ!」と言った事か。
わからない事を調べる、ってことをしないんだよな〜。しかもどうしていいかわからないって理由でなくて、めんどくさいからしない……。製造責任者なので問題集作ってやらせる。これもママ任せ、で、「めんどくさーい」めんどくさい禁止ーーーー!なんだよあたら新って


そんな娘上の公文国語珍解答

ぶんしょうにあった え になるように、□のなかにことばを書きなさい
□□の子(くまの子)
き□□の□(きつねの子)
ま□木□□(まる木ばし)

→娘上の解答
きのこのきってなんだ?新商品のお菓子か????明らかにキツネの絵がかいてあんじゃねーか!フィーリングで書くんじゃねぇ!
そしてまる木のし……のし。




ばけつに水をいれたのはきつねくんですか?



→娘上の解答
ばけつは、きつねくんではありません
そりゃそーだ!