ネリーのおやつ

ボッサリした日常をざっくりと ブログは短くオヤツ的なスナック感溢れるカンジで

旦那さん 珍行動

旦那さんが、長野に出張だった。
旦那さんは、普段仕事で遅くなろうが早くなろうが、国内の出張であろうが海外であろうが電話連絡をしない。すす〜っと行ってすす〜っと帰ってくる。困ったもんだ。
しかし、まれに電話連絡をしてくる時がある。
それが、変な宿に泊まった時。

一昨日、電話があって、子どもが電話に出たのだが『早くママに代わって』と言うので出てみたら
『このホテル、チェックインが15時なんだけど14時50分にフロントに行ったら誰も出てこなくて、声をかけたら『15時からです〜』って声が聞こえただけで結局誰も出てこなくて、そのまま仕事に行ったんだ。これは!と思ったらさ〜案の定。
温泉掛け流しが売りなんだけど、午後16時から23時の入浴時間に何回か行ってみたんだけどずっと鍵が閉まってたよ。ふふふ。』
その後、朝7時から9時の入浴時間も鍵が閉まっていたそうな。
『あとね、すごい小ちゃい水槽にでかい金魚が8匹もぎゅうぎゅう詰めになってる』
ワタシがあははと笑ったら『じゃあ』と電話が切れた。
………万事この調子である。

旦那さんは大学時代、アジアを廻るバックパッカーであった。
車で日本1週した時は、ほとんど車中泊だったらしい。
そのくせが40過ぎても抜けないのか、出張の時、国内なら1泊3000円〜5000円の宿に泊まる。

この前は
『朝食付き1泊3000円の宿に泊まったら、朝ご飯がさ〜フロントのデスクの上に菓子パンがいっぱい積んであって『ご自由にどうぞ』って書いてあったよ。』
その前は
『あのさ〜、部屋の額縁の裏に、いっぱいお守りが詰まってんだけど〜』
そんで
『TVがさ〜8インチくらいの、トラックとかについてるあのくらい小さいヤツなんだけど〜』爆笑
以前
『暖房が壊れててさ〜寒いから何か暖房下さいって言ったら、ばーさんがちゃんちゃんこ持って来てさ
ほんで、玄関に三輪車とか普通に並んでんの。民家だよ!』

あるホテルの朝食で
『後ろに座ってた、おじさん4人組が『な!なんだこれ!!こんなにうまい納豆喰った事無いぜ!!』ってバイキングで置いてあった納豆をむさぼり喰っててさ、どうみても普通の納豆なんだけどさ、それを聞いていたその会場で朝飯喰ってたおっさんたちが、その後みんな納豆喰ってて俺の隣りの人ボソッと「普通だよな」って呟いてた。おれも喰っちゃったよ。普通だったわ』
それ絶対その納豆の会社の人。

イタリアに行ったときは、火山の噴火で飛行機が飛ばず、日本に帰れないわ、ホテルは無いわで、不可抗力でイタリアのユースホステルに泊まったらしい。
10代の若者にまぎれて、同じく宿が無かった多国籍の職種の違う40代のおっさん5人、皆英語が堪能でコミュニケーションに問題は無かったのだが、全員料理ができず、渡されたパスタの束を持って「おい、これは何分茹でればいいんだ」と呆然としたそうで。
その後、メル友になったらしい。
ついでに言うと、トランクも届かず、スーツも無い。学会だけならまだしも自分の演題が選ばれ招待された発表があったそうで、困った旦那さんは手持ちの厚手のシャツ(ワタシがイトーヨーカドーで買ったもろカジュアルなヤツ)をジャケット型に縫って、スーツに見せて発表した…帰ってから「ほら!すごいでしょ!?」と見せられたそのシャツはどっからどうみても、襟ぐりを無理矢理縫い付けたシャツだった……。
買えよ!!!!

楽しそうなので、いいけど。

去年の母の日に子ども達からプレゼントされたカーネーション
小さな鉢植えだったのだが、プランターに植え替え、冬もそのまま放っておいたら、今年はこんなにたくさん花をつけた。