ネリーのおやつ

ボッサリした日常をざっくりと ブログは短くオヤツ的なスナック感溢れるカンジで

昭和

今週のお題「2011年、買って良かったもの」

ワタシは、便利とかちょっと気が利いているものが大好きなので、今年の1番は便利グッズでも書いた
リョービのブロアバキューム!
グングン落ち葉を吸い取るアレです!
秋から冬にかけて、落ち葉がめっちゃカサカサ言ってたので、一網打尽ですYO!
ゴーゴー庭掃除していると、近所のおじいちゃま達が見に来る見に来る。

時期ものとしては、クリスマスプレゼント。
両親に贈るものを考えるのは楽しいのですが、旅行も健康食品もアクセサリも服も電化製品も贈った事あるし、1番母が喜ぶのは子ども達の日常をまとめたDVDなんだけど、今年は何にしようか迷っていて、
ふと思い立った

懐かしい昭和のワンパク時代 [DVD]

懐かしい昭和のワンパク時代 [DVD]

昭和の缶詰 [昭和29~34年] [DVD]

昭和の缶詰 [昭和29~34年] [DVD]

昭和の映像です。
日曜日に実家で姉と姉の子ども達と毎年恒例のクリスマス会をしたのだけど、そこでプレゼントしました。
昭和を過ごした両親世代の人たちは、昭和に触れると脳が活性化される、とか前にTVで見たので、活性化させようと思って。
最近、両親も年を取ったなとヒシヒシ感じていて、DVDを見ながらはじめは孫にポツポツと語っていた父。
孫は可愛いが、パワーがありすぎて疲れるので、いつもはしばらくすると自室へ戻る父が、孫が飽きて子ども同士で遊び始めると、私達や母相手にDVDを見ながら懐かしい昔話を聞かせてくれました。
お酒が好きでおしゃべり好きだった父が、定年退職してから病気で手術した後、お酒も煙草もやめ、酔って滔々と話す姿も最近見なくなったけれど、楽しそうに語る父に、よかったな、と思いました。

そうだ、ブルーレイ!
子ども達に酷使された先代が力尽きてお口を開けなくなったDVDデッキに替わり、ブルーレイがやってきて、番組録画の便利さに打ち震えました。

ああ!太陽光発電も超お得だったと書こうと思ったら、つけたの去年だった…月日の経つのは早いもので…