ネリーのおやつ

ボッサリした日常をざっくりと ブログは短くオヤツ的なスナック感溢れるカンジで

アリエッティ騒動

うわ〜い!当たった!当たったよ〜!

海外ドラマ『ライ・トゥ・ミー 嘘の瞬間』シーズン1 DVD-BOX当選者
キャンペーン事務局の審査で選出された方
id:nico-cafe
現在進行形 - nicocafeやっぱり問題日記


メールが来てびっくりしました。
こういうのって、本当に当たるんだ〜。わ〜ほんとにブログ読んでるんだ〜あざーっす!
よっしゃ、この勢いで年末ジャンボもよろしくお願いします!神様!!
昨日、娘下がくれた宝くじ型のメモ帳には『10兆円』って書いてありました。小国の国家予算!






アリエッティがTV放映されました。
その日、飲み会で見れなかったので、昨日、DVD借りてきました。今回は外身を持たず、中身だけ出しましたとも。


そして、娘上が「アリエッティ、サイズおかしいよねー?」としつこい。
初回限定版に、アリエッティの洗濯バサミ型髪留めがついていたのに、買わなかったので、そのことについてもの申したい様子。
ふむふむ、確かに、あのサイズで、髪留めが洗濯バサミだと頭バックンされるほど大きいはず。
いえいえ、あれは違います。
あれは、ピンチです!

…あれ?ピンチですよ、ピンチ。

これです。
ちっちゃい止めるヤツです。洗濯バサミと対比してみるとその小ささがわかります。
2センチ弱です。ハイ解決〜。





さて、その飲み会。
近所のママ友と、2〜3ヶ月に1回ほど、お家や近所のお店で飲み会をします。
子どもが同い年なので、いつもみんな一緒です。
今回は、忘年会。
子どもは超楽しみにしていて「学校で先生に『今日飲み会だから早く帰る』って言っておくね」
おぃぃぃぃぃぃ!頼むからそんなこと言うなぁぁぁぁぁ!!!!!
2週間前から、旦那さんに「この日は6時から9時まで、いつものメンバーでちょっと飲んできます」とお願いしています。
超亭主関白旦那さんなので、色々根回しが必要なのです。
旦那さんの分の夕ご飯を作って、お風呂を入れて、出掛ける所で旦那さん帰宅。
「いってきま〜す」と声をかけて出掛ける。
忘年会が始まって「あ、今日アリエッティだね」と。「あ!録画忘れた!」と言うと、娘上下がブーブー。「旦那さんに撮っておいてもらえば?」
う〜ん、家では指1本うごかさない旦那さん。家にいても、宅配便はおろか電話にもでないんだよねー。ワタシに電話がかかって来ても怒るので、ワタシのお友達は夜電話をかけてこないのだ。スマンね皆様。
でも、娘上のことなら聞いてくれるかしら?と、娘上が家電と携帯にかけてみるも応答なし。
9時解散なので、家まで5分だし、まあいいか、とそのままにしていたら…。
8時50分、時間を確認するために携帯を見ると、着信66件
きゃぁぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜〜!
慌てて電話に出ると「ちっ」という舌打ちとともに電話切れました。
あうぅぅぅ、キテるわ〜怒ってるわ〜。
家に帰ると、部屋に引き蘢り部屋の中から何か投げつける音がする…「ごめんね〜」と顛末を説明するもお怒りは解けず。お酒が入るとネガティブモードが炸裂するので、とりあえずワタシと娘上は慣れっこなので、「お風呂入って寝よう〜」と寝ました。
次の日、お酒が抜ければいつもの旦那さんに戻るので、お怒りは解けた模様。
あ〜、アリエッティでヤレヤレでした。