ネリーのおやつ

ボッサリした日常をざっくりと ブログは短くオヤツ的なスナック感溢れるカンジで

3小ニュース

今週のお題「2011年、私の3大ニュース」

今年ではないですが、衝撃的な出来事を思い出したのでひとつ。
以前の職場で、後ろを向いていた先輩に、ワタシが何事か尋ねたところ、

しかも、ワタシが見ていても、全く気にせず、鼻をほり続けながらお話ししていました


その時のワタシの衝撃たるや相当なものでしたが、


先日、娘上に、またもや何事かワタシが話しかけた所、振り返った娘上が

V字になった2本の指で鼻をほじっていた………
衝撃映像でした。



さて今年の3大ニュースですが、地震原発と大きな災害が起こり、我が家でも危機管理と地道な活動を続けています。
ほんでワタシ的には
1、生活
娘上下の小学校、幼稚園W入学
なんかチマチマチマチマいろんなものを作りましたよ、そういえば。
入学してみれば、小学校に行きたくない、と毎日泣く娘上に相当手を焼きました。
いまでは、お友達もたくさんでき、なんと言っても担任の先生が大好きになり
「せんせいが私の絵を見て『かわいいね』って言ってくれる『かわいいね』の言い方が優しくてとっても好きなの」などとモジモジしている。すまんね、殺伐とした母で。
しまいには、「ああ〜土日もせんせいに会えたらいいのに」とお手紙を書いたりしている。
以下抜粋
『せんせい、土日にかぜをひいたりしていませんか?
 わたしはせんせいがだいすきです。会える日をたのしみにしています』
お前は田舎のかーちゃんか!
まあ、よかったよ。先生、このめんどくさい子、丸投げしてもいいですか?
娘上にかなり手がかかったので、娘下の手のかからなさに、毎日『なにこの子?神童??」と段々不安になってくる。1日1回は「娘下はもう勉強しないで〜」と言っている。正直怖いので、早く笑い話にならないかと思っている。
2、訃報
義父が天寿を全うされた事。
絶縁状態だったので、ホント大変でした。はい、ほんとに。
家族の一員だった金魚ちゃんが亡くなった事。
長生きさせてあげられなくてごめん。
3、経済
株価がどうにもならんくて、ワタシの資産が3分の1に減った事。
な、長い目で見て行こう、とか…言い飽きた、ね。


そうそう、20年ぶりくらいに、ビデオ屋さんでDVDレンタルをしました。
レンタルが嫌いでいつもは買ってしまうんだけど、子どもが色々見たい、と言い出したので会員になったのでした。
そしたら、中だけ持ってけばいいのに、外身もレジに持って行って「こちら中身だけでいいんですよ〜」と言われてちょー恥ずかしかったです。かぁぁぁぁ〜ってなりました。
本屋でBL本のみ10冊とか買っても平気なワタシが。
一緒にいた娘下が
「ママ、借りれないの?」
って悲しい顔をしたので、笑ってしまった。