ネリーのおやつ

ボッサリした日常をざっくりと ブログは短くオヤツ的なスナック感溢れるカンジで

初雪の日

今年の初雪が降りました。

朝起きて、カーテンを開けると、雪が積もっていました。
現在進行形でモリモリ積もっています。

朝食を食べながら、娘上下はソワソワ。
「ママ、お外に行ってもいい?」
何しに行くんじゃぁぁぁぁぁ

小学校に行く準備、いつもはモタモタしている娘上は、ささっと着替えて玄関へ
そんくらいの早さでできるんだな

玄関をでると、いつものメンバーが雪玉を作ってお出迎え。

「ああ〜いいなぁ!!ワタシも作る!」
傘もって行きなさぁーい!と言うも、お友達みんな手ぶら。
雪もっさもっさ降ってるけど、さすが雪国。

家の前できゃっきゃと遊んでいるので、旦那さんが
君ら、早く学校に行きなさい
というと

と言っていた……。

はたして、ヤツラは学校にいつ着くのか。

そして帰ってくるのか…?


車のタイヤ、今週換えといてよかった〜。