ネリーのおやつ

ボッサリした日常をざっくりと ブログは短くオヤツ的なスナック感溢れるカンジで

カムサハムニダ

ご近所の、朴さん家は、子どもの年齢が近くて、同じく姉妹の縁で、良くいただきものをする。

というか、新興住宅地のせいか、みんな同時期に越して来たせいか、いただきのもやお裾分けをよくする。
これがうれしいし、楽しい。

お向かいのお家から、紫のじゃがいももらったり、お隣から家でできた果実もらったり、2軒お向かいからおもちゃもらったり、お向かいさんから手作りクッキーとか、3軒お向かいさんから感動もののケーキもいただいたわー。…もらってばっかじゃん!いやいや、うちも微妙なものお裾分けしたりしてますが。
あとそれぞれの出身地の名物とか…寮生活か!


今回、朴さんからいただいたのは、使わなくなったからパズルいらない?と言われ「わ〜い、ほしいほしい」と答えると、十数枚のパズルが!
こ、こんなにもらっていいのかしら??

しかも、韓国版がある〜
たのし〜
さっそく、娘下とパチパチはじめる。
韓国版、パズルの切り方が、アグレッシブ(笑)