ネリーのおやつ

ボッサリした日常をざっくりと ブログは短くオヤツ的なスナック感溢れるカンジで

ダイエット報告

続いていたんですよ〜。ダイエット。

3食普通に食べて、チョン ダヨンさんのフィギュアロビクスを1日30分する、だけ。

チョン ダヨン FIGURE ROBICS

チョン ダヨン FIGURE ROBICS

だけ、といっても、毎日するのはなかなかなかなか大変だけど〜ポケモンゲットだぜいえいえいえいえいえいえ〜い夏休み中も頑張りましたとも!水着になる機会が多くて切なかったです。

2ヶ月半でマイナス5キロです!
2ヶ月の時点で−6キロだったのですが、今は停滞期なのかちょっと戻って横ばい。
エストは−6センチです。
元が、子ども産む前から20キロ+ですからね!去年ダイエットして戻ったりして、今回ダイエット始めた時点で以前より+15キロくらいなので、あと10キロ………まあ、後5キロはいきたいな、と。

それでも、友達に会うと「痩せたじゃん」と言われる様になってきました。

DVDの1〜3巻は、かなりこなせるようになり、問題の4巻、マット運動。
今まで無理がある、とあえてはずしていた、腹部〜下半身強化の運動の巻も、8月終わりからやるようにしました。
き、きついよ。
どんだけダレてんだ、My腹筋!
寝ながら、足をまっすぐ上げます〜って、足まっすぐなんないから、「うえええ」とか変な声出てる!
他がこなれてきただけに、つらい。でも頑張るぞ〜。


家事や育児をやっていると、動いているようで、運動の筋肉は使ってないんだな、と。
フィギュアロビクスをはじめてから、肩こりや頭痛が無くなって、やっぱ人間運動しなきゃだわ、と超インドアなワタシは痛感したのですが、

夏休みに旅行で遠出して、5時間ほど車に乗っていたら、腰が腰がガクガクに。
以前、町内でドブ掃除を頑張ってヘルニアになって以来、時折腰にきてひとみばーさん並にガクガクするぽんこつですが、久々きました。
運動するといいかしら?と思い、色々するも治らず。夏休み後半は首〜肩も凝り始め、なんだか座っているのもどの体制でも辛い状態に。

夏休み明け、姉とともに、整体GREENSへ。http://www.bodycare-greens.com/

GREENS出来島店は、娘下が幼稚園に行くようになって、何年かぶりの自由時間を使って月1くらいに整体に通うようになってから行き始めた所。以来、姉と通っています。
『ミリ単位の整体』のキャッチコピー。

ヘルニアを煩ってから、ずっと両足の後ろが引きつる痛み、整形でも「まあ、神経が伸びるまでは仕方ないね」と言われて8年…もう、痛みも自分の一部と化していたんだけど、担当の方が「え、それは辛いよね」と整体してもらったら、良くなったんだよ〜。今でも長時間座ると若干出るものの、常にあった痛みがなくなるってすばらしい!
首の後ろとか、施行してもらって時に、急激にブワっと熱くなって、今血行が戻った!とわかるほど。
すげ〜、ありがたや〜
でも、今回夏休み中で2ヶ月ほど来なかったけど、毎日運動してたから、それほどでもないですわ
などと、高を括りまくっていたら
うおおおお〜なんかそこを揉まれると、手が痺れるんですが〜〜〜〜
「ねじくれてます」
そ、そうですかあああああああ!
腰もビンビンきますううううう!
「かたくなってちぢこまってます」
いかにもおおおおおおおおおお!


は〜、骨は別、骨は別なのね。

お姉ちゃん、隣りでイビキかいてるし。
仕事+単身赴任家庭の育児だもんな、疲れ過ぎ。

いつもなら、姉とランチして帰るけど、今日は夏休み明けで娘下が半ドンなので、慌てて帰る。

どお?NEWママですよ〜。
あ〜すっきりした。