ネリーのおやつ

ボッサリした日常をざっくりと ブログは短くオヤツ的なスナック感溢れるカンジで

はじめてのキャラ弁

昨日は、娘上の小学校の運動会でした。

雨でしたが。

小雨の中、どんくさい娘上がちんたら走っているのを見て参りました。

さてさて、例のごとく運動会に全く興味のない娘上ですが、お弁当を持って行く事を知り、さっそく
「唐揚げと〜たこさんウィンナでしょ〜、野菜はひじきとレタスを和えたヤツで〜」
などと言い出す。
その横で、娘下が
「さーちゃんはね、チクウィンナと〜(たこさんウィンナの事らしい)プリンと〜柿!(柿食べねーじゃん)」
幼稚園と違い、6学年まであるから、小学校の運動会は長い。家族の分のお弁当もいるな〜。雨でしたが。

しかし、割と小食な娘上と、まだまだお菓子大好きな娘下。
唐揚げとか入れても、結構な確率で残してくる………。

と、思いついたのが、なんか可愛い犬とかの顔を作ってお弁当にしてやろう!
キャラ弁じゃ〜!
と、娘上が「キャラ弁だったら、ポケモンがいい〜モンメンモンメン!」

………………え?ナニソレ?

で、作ってみました〜ぶっつけ本番!

あのですね、本番前に1回作ってみるなり、なんかキャラ弁の本を見るなりしないとですね、こんなになります(笑)
思ったより大変だった〜だって高さとか合わないんだもん、どうしていいかわかんないけど時間なくて、最初ティッシュとか入れようかと思ったもんね。
高さ調節は、卵焼きをブロックのように下に積みました。あと、たらこおにぎりを予備で追加。デザートは、種無し巨峰。

ちなみに、完食!

大人お弁当は、鳥の照り焼き、たこウィンナ、ハンバーグ、ブロッコリ、ひじき稲荷でした。