ネリーのおやつ

ボッサリした日常をざっくりと ブログは短くオヤツ的なスナック感溢れるカンジで

珍解答 8 はぁぁビバビバ

こんにちは!旦那さんが夏休みでした。そんな言い訳。
夏休み中の話はまたにして、ってゆーか、ハッキリ言って自分の記事書くより、よそさまの記事を読みたくてしょうがないんですけど。(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚) ソワソワ
そんで会う人会う人に「夏休みももう終わりですね!」と励まされるんですが、ワタシそんなに夏休み疲れしてみえますか?…疲れきってますが!ちょっと元気アピールしようかと。


暑いので、暑気払いだよ珍解答!(こっそり直しちゃった へへ)


夏休み中は、公文もお昼からやっているんです。早く行って早く帰って来れば遊べるよ〜と送り出したんですが、待てど暮らせど帰って来やしねぇ。
帰ってきた娘上に聞いてみたら「お直しが多くてねぇ…」とのこと。
どれどれ………
公文 国語 漢字

(三)そと
トタ
……あれ?これ漢字だよね??逆とかそういう問題か????


(四)道具
みちかい

……ちょっと来い、と。娘上を呼ぶと
「あ?それ?ひょっとして『どうぐ』だった?」
ひょっとしねぇひょっともしねぇで『どうぐ』だっつーの!
この漢字見て、「あれ?これって『どうぐ』?『みちかい』?」って思って、『みちかい』の方を選んじゃうお前の引きの弱さが残念なんだよ!!!


そんな娘上ですが、この夏休み中、庭の水遣りを自分からやってくれたり、お風呂で妹の髪や身体を洗ってくれたり、ジョギングから帰ってきたワタシに麦茶を入れてくれたり…今までは自分の事ばっかりで、何かあると「めんどくせー」ばっかりで、身近な人の事なんか考えてなかったのに、なんか成長したな〜。
人よりちょっと遅れててもいい、こう言う優しさが身に付いてくれてたなんて。勉強がちょっとくらいできなくってもいい、優しさって大切なんだよ…



……文章題です。
1、下あごの するどくて 大きい _____ は、まるで 大工さんの のみのようです。

→下あごのするどくて大きいビバ
ビバってなに?

……え〜とですね、ビーバーの話なんですよ。ビーバーが巣作りする話。


2、つぎつぎに______ や ______ の木が ビーバーに たおされます。

→次々にバビー

……なんで やなぎ が当たってるのに、バビー
ビバもどうかと思うけど、バビーってなんだよ!!!!!!!


だめだ、もはや優しさだけじゃ、どうにもならない


え〜っとですね、娘上は、文章題の文を読んでない事が、この夏に判明しました。


問1 どやどやと やって来たのは、だれですか。



娘上の答え→どやどやと やって来たのは、たぬきの どか です。 


……もはや、擬音。


問2 じつに りっぱな ものとは、 何と何ですか

答えは、テーブルとイス なんですが


娘上の答え→じつに りっぱなもの とは
きまり と いじ です。


どこに書いてあったんだよ、決まりと意地!!!!!!!


………おま、そりゃぁ、帰って来れねーって。





2学期は、かけ算だよーーーーーー!