ネリーのおやつ

ボッサリした日常をざっくりと ブログは短くオヤツ的なスナック感溢れるカンジで

うっすら 珍解答 6 

先日DVDをレンタルに行った時の事。
DVDコーナーを見ていた娘上が、店内に響き渡る声で
「ママ〜あれ借りたい!え〜と何だっけ?そう、
ゲドきせん!!
近くに居た男性が吹いていた。
…おま、そんな佐渡汽船じゃねーんだから

ちなみにゲド戦記は長めのダイジェスト版でした。


そんな娘上の漢字テスト。

とうきょう→車京→十京
…なんかこんなカンジだったような〜からどんどん迷走して行く様子がうかがえます。
さりげなく
ちゃいろ→茶角 ………アレか、冠部分のクか。そこだけうっすらか。
ってゆーか、間違い多すぎだわーーー!
そして買い物へ行って、買うものを忘れる愉快なワタシのために、娘上は買い物メモを書いてくれる。
かいもの♡リフト 
・ねいムペン
間違ってる上に読みにくいが、うっすら役立っている。

そんな娘上と買い物へ行った帰り道。

それはたぶん お前さんの方が よくわかると思う
人間の子どもって…。


直球!娘下!!
ワタシがレバニラ用のニラを持っていると、娘下が
「ママ?それじょうぶ?
は?丈夫??しかしそのドヤ顔に合点がいかんわ〜
しばし見つめ合い
「……娘下ちゃん、コレはニラ。娘下ちゃんが言ってるのは菖蒲
こどもの日に菖蒲湯に入ったのを覚えていたらしい。
まぁ、ニラとショウブ、似てるっちゃ似てるか。


祭りに行く前に、やる気満々な娘下。

準備万端な。うっすら間違い。