ネリーのおやつ

ボッサリした日常をざっくりと ブログは短くオヤツ的なスナック感溢れるカンジで

ずーっと降ってる

朝のニュースで、東京に雪が4センチ積もって大変ってやっていた。車道に雪はすでになく、歩道にうっすら残った雪を映して「大変!大変!」ってレポーターが言うのを言い過ぎなんだよ家族で「ケッ」と見ていたのですが。

小学生の娘上が登校するあたりから雪が激しくなって、幼稚園の娘下の乗るバスから『自宅待機』メール。その後20分遅れでバスが来る頃には、娘下の膝丈くらいに積もっている。
気温が低くて、まだサラサラの雪なので転げ回って喜んでいる。
車に積もった雪を下ろして、雪がやんだら家の周りの雪をかこうと思っているのですが

1時間後。雪止まないな〜、もう積もっちゃった。車の雪は1回雪を下ろした後です。





…好きなんですよ、この形が。
絵では全くわかりませんが、最初のコートはレザーでした。絵よりもっと長い丈で。着ていると「殺し屋?」と言われるくらい格好良かったんですが、雪国では若干寒い。
10数年前の、給料のほとんどが本と飲み代に消えていた時に購入したものなので、2万円しなかったかな?すごい元とった感あるくらい着ました。形がすごく好きだった。
新しいものは、撥水ダウンコート。中綿ずっしりで、流行の軽量ダウンと逆を行きますが、暖かい〜♪ろ、ろ、6万円しました。あ〜、服にお金かけるのって、ほんと慣れないわ〜。


そうそう、髪もようやっと正月あたまに!遅すぎる新しいサロンで切っていただきました。近年無いくらい短く!


そして靴はロング長靴!滑らず快適です。
ブーツは靴底がツルツルのものが多くて、雪降ったらアウトじゃんね。靴に巻くチェーンみたいなゴムもあるみたいだけど。
雪が降る日は、1時間前行動で(笑)
皆様、お気をつけくださいませ。家の中から失礼します。