ネリーのおやつ

ボッサリした日常をざっくりと ブログは短くオヤツ的なスナック感溢れるカンジで

ワンダーランド建設中

ここ4、5日の天気で、積もった雪がだいぶとけてきたなぁと思っていたら、朝起きて愕然。
一晩で元の木阿弥。30㎝はいったかな?朝7時でこれなので、今日はまだまだ積もりそう。

車の扉開かないし。
この冬、スノーダンプを買いました。Amazonで。どこのホームセンターも売り切れで、途方に暮れていた所、さすがAmazon!楽天でも売り切れだったのに、翌日配達でした。ありがとう!
スコップ1本でする雪かきとは、作業効率が違います。
今年は、すでに2回ほど大きな雪山ができて、近所のお家にそれぞれカマクラが出現 
○○さんの家のカマクラはすごい!とか言って見に行ったり 笑
………でも、もういいよね…。
間口の狭いお家では、雪捨て場がなくて玄関脇に積んで行ったら、雪の壁の迷路みたいになっていって、すご〜い、イギリスの庭園みたい!
…もう、いいよね…
さて、我が家も倉庫前が、ワンダーランド建設中であります。

もう雪捨てる場所がありませ〜ん。


小1時間ほど雪かきをしていたら、幼稚園からメールが。
『本日、大雪の為、幼稚園バスが出ません。自力で登園できる方のみ保育をいたします。欠席される方は連絡はいりません。』
なんだそのサバイバル的なカンジ 笑
今日は、週末の発表会の関係で午前保育だったので、きっと行ったら即お帰りだろうから、サバイバルすることなく休む事とする。
インフルエンンザも相変わらず流行っていて、幼稚園でも1クラス。娘上の小学校では学級閉鎖はないが、隣りの小学校では1クラスを除いて他全学年学級閉鎖という事態になっている。もう学校閉鎖の域に。どうもB型が流行っている様子。
週末の発表会、みんな無理して出てくるんだろうなぁ。