ネリーのおやつ

ボッサリした日常をざっくりと ブログは短くオヤツ的なスナック感溢れるカンジで

爆発

ナイゼン君
が積もって寒いです。
温暖化と言いつつ、ここ何年かの大雪寒波を考えると気温分布図が変わってきてるんじゃなかろうかと。根拠の薄い
タイヤをスタットレスに換えていてよかった。
早速日曜日スタックしてる人がいてワラワラ皆で集まって押しました。
ランニングどうするの?と各方面から聞かれましたが、シューズ用の脱着スパイクで走ってます。商品名は『スノー滑らナイゼン』小林製薬並みの駄洒落ネーム。
実際走ってみたら、雪道自体が走りづらい。
滑らナイゼン君も中々の働きで滑らないんだけど走りづらい。
総合して走りづらい。ランニング用じゃない事に今さら気付いた。

なんか走ると面白い音するし。


爆発
こないだ娘上の学校から電話があり
「手が腫れているので、とりあえず病院へ連れて行ってほしい」との事。
ええーっ!朝元気だったのに!?
保健室へ行くと、三角布に手を吊った娘上がちょこんといました。
両手が手首の辺りからパンパンに膨れている。熱感は無く痛みなんかも無いと言うが…なんだこれ!???
保健の先生「聞いてみたら、昨日お友達と『ハイハイ競争』したそうで、それくらいしか心当たりがないと」
何だその理由!???
とりあえず近所の整形外科へ
先生に「今、痛みは無いって事だけれど、どんな風なのかな?」と聞かれた娘上、神妙な顔で

先生とワタシの心の声が一致。
結局、骨とかにも異常がなくて原因不明で帰る。
爆発に怯える娘上(ねーって)をよそに、翌日になっても腫れは引かず、これ浮腫かな?と思い小児科へ。
前に大病した事があるので、爆発とは別にワタシも不安になっていたのだが、検査の結果
しもやけ
でした。かゆみや赤みが無くても霜焼けらしい。循環改善のクリームで治りました。
寒さ厳しい折り、皆様手元にもご注意下さい。



イタリアンフェア
先日、役員会の打ち上げでファミレスに行きました。
皆がカレーをオーダー。ワタシだけ、イタリアンフェア中だったのでその中のパスタをオーダー。
話をしながら待っていると、ウェイトレスさんが紙を持ってきて「パスタをご注文の方は?」と聞くので、ハ〜イと手を挙げると(てっきりサラダかなんかが出てくると思っているていで)
「それではコレを読みながらお待ち下さい」
と、そのフェアのイタリアの職人さんがどーとかチーズがこーとかそんなのが書いてある紙をニコッと手渡してきた。
グフっと笑ってしまったが、ウェイトレスさんは「???」はてな顔。
え〜と、コレを読みながらお待ち下さいって言われたら読んで待ってなきゃなんないみたいじゃん。病院の検査前みたいな。
皆「nicoさん、それ読んでおかないとパスタ食べれないよ」「パスタ出てきた時に、クイズ出されるんだよ」と言い出す。
それでもエヘっ???ってなっているウェイトレスさんに「そういうマニュアルなんだよね」と誰かが言ってウェイトレスさんは戻って行きました。
クイズはありませんでした。


Lサイズ
そんな中、先日と買い物に行った時。
姉はちょいと太っているのだが(婉曲した表現)レジ前にて店員さんに
「Lサイズですがよろしいですか?」
と聞かれて、よろしいわっ!超憤慨していた。爆笑。
いやいやただ確認しただけだって、どうかと思うけどよく聞くよとなだめたのだが、その後わざわざメールで
『あの服はちゃんと入りました』
と報告がありました。入ったんだ。よかった。



雪が積もったので、長靴を出した。
オシャレブーツは底がテュルッテュルで、凍った道では役に立たない。何だろうあの申し訳程度の溝。
娘上の長靴は出してある。ふと見ると
今、サイズは22センチ。長靴を見たら17センチだった。
ご、ご、5センチも小さい!ギューギューパンパンである。
言ってよ〜と言うと「長靴だからのびるかと思って」伸びません。
買いに行くと、雪が降ったせいか、店の周りをぐるっと囲む長蛇の列。
あ〜。
しかも皆、売り場に並んだブーツの底をひっくり返して溝を確認していた 笑
雪国はそんなカンジです。
皆様、手元足下にご注意下さい。