ネリーのおやつ

ボッサリした日常をざっくりと ブログは短くオヤツ的なスナック感溢れるカンジで

やだコレおいしい!

昨日、ご近所の方が旅行から帰って、お土産をいただきました。

トルコだって〜、いいなあ!
海外旅行と言えば、東南アジアばっかのワタシですが、ヨーロッパ興味ないけど、トルコは行ってみたいな〜。

ほんで、いつもいただいてばっかのワタシですが、今回
これをいただきました〜。

中がね、なんだろう、綿菓子のような糸状のふわふわでできていて、綿菓子ほどベトベトしていない。ホロホロしていて〜〜〜甘すぎず。
おいしいの!
うわ〜うわ〜なにこれ〜〜〜と検索してみると
[rakuten:kihin:10018276:detail]
ピシュマニエっていう、トルコのお菓子だそうです。
ワタシがいただいたのは、それがチョコレートに包まれているのですね。

ワタシは好きです!これおいしい。