ネリーのおやつ

ボッサリした日常をざっくりと ブログは短くオヤツ的なスナック感溢れるカンジで

手作りクッキー

毎日毎日娘のお友達が遊びに来るのですが、晴れの日はいい!
お外で遊んでおいで〜、で何とかなるから。

雨の日が、家の中で遊ぶのはいいけど、それぞれ個性があって、なかなかまとまらない。

ワタシが助け舟出したりするんですが、今回は、クッキーを皆で作る事に。

手作りクッキーなんて、久しぶり。

子どもの友達が集まると、タコヤキ焼いたり、ホットケーキ焼いたり、何かやらせるとキャッキャと楽しそうに遊ぶのでよくやるんだけど、そういえば、クッキーはやってなかったな。

混ぜたり、卵割ったり、していて………なんかネッチャネッチャしてるね………卵半分だって………おばちゃんバニラとココア生地それぞれ1個づつ入れちゃったわ〜足そ足そ小麦粉何とかなるわ。
そのネッチャネチャをぱくぱく盗み食いしている「ゴラア!』と言うと「だっておいしいんだも〜ん」だって。
楽しい型抜き。
皆張り切ってるけど、めっちゃこねてるそのクッキー生地………あんま喰いたくない…。
焼いてる間も待ちきれなくて、フンフン臭いを嗅ぎながら周りをウロウロ。

できました〜

あ〜、これ、この小麦粉と砂糖の超素朴な味。
すごくおいしい訳じゃないけど、あっさりしてるから、パンのようにモリモリ食べている。

今日来てない近所の子にも、ラッピングして走って持って行った。


あ〜めっちゃ懐かしい味だ〜。