ネリーのおやつ

ボッサリした日常をざっくりと ブログは短くオヤツ的なスナック感溢れるカンジで

ぽっぽ焼き

今週のお題「デザート大好き!」
毎日生クリームが食べたいワタシです。
特に、お酒を飲んだ後、いやいや飲みながら生クリームが猛烈に食べたくなるのです。
生クリームに甘くない焼き菓子の組み合わせ最高!

直絞りですよ!笑
お家飲み会の時に、酒の肴に生クリーム、のワタシの話を聞いた友人がわざわざ買って来てくれました。ものすごい勢いで引かれました。久保田の万寿にあやまれ!と。ははん


新潟のデザートといえば、ぽっぽ焼きです。
お正月やお祭りの屋台で売っている、黒糖の蒸気パン
新潟にしかないそうですが、おいしいんだよ〜。ほっかほかのもっちもち、甘さひかえめ。何本でも食べれます。15本500円。
黒糖(和三盆入れている所もあって、おいしい)小麦粉、重曹、水で、ホットプレートで焼いてもできます。
子ども達も大好きで、取り合い。

すいません、喰い散らかした後で。

あとは、コーヒー豆チョコ
[rakuten:kaldi:10000441:detail]
コーヒー味のチョコではなくて、本物のコーヒー豆にカフェチョコをコーティングしたもの。
かりっとしていて、ほろ苦い。ついつい進んでしまう、悪魔のチョコです。