ネリーのおやつ

ボッサリした日常をざっくりと ブログは短くオヤツ的なスナック感溢れるカンジで

幼稚園 お誕生日会

先週土曜日は、娘下の幼稚園のお誕生日会でした。

8月生まれなので、夏休み前にするんです。ちなみに娘上もお誕生日は春休み中。私も冬休み中でした。長期休み制覇!

娘下は、行事と言う行事及び幼稚園生活をほとんど泣いて過ごした娘上とは違い、いつもニコニコ。
お誕生日会のダンスも、家に帰って来て「ハイ!あーるーく!あーるーく!♬ゆーめーたーまーごおおお!」と内容を知らない私たちには、さっぱりわからない踊りを披露。ポーズを決めるごとに「……カッコイイ?」とドヤ顔。
はりきり娘下のために、私がビデオを撮って、旦那さんに写真をお願いしたのですが

え〜と、………どこ????
センスのかけらもない、集合写真のみ。
うちの父も運動会の写真なんかを撮らせるとこうでした。デジャヴュ。とりあえず写ってればOK的な。
ちなみに下段真ん中の、年少さんに見えないでかいショートカットのが娘下。
時々ぼーっとしながら、わんにゃんとはりきって踊っていました。
そして内弁慶なので、幼稚園では静かな子。





8月生まれさん、っつーことで、友人水色さんとこのご子息、さとちんも踊ってました。踊ってやってる的な(笑)
年長さんなので、将来の夢のインタビュもあって、さとちん「ケーキ屋さん!」と大きな声で答えておりました。え???鉄分濃度の高いお家に育って、生粋の鉄であるさとちん…おばちゃん、プレゼントに鉄道関係以外送ったことねーぜ。あ、ちなみに今年も鉄道なのでしかも超でかいんですが、こんど持ってくね、引っ越し前に嫌がらせみたいにでかいよ。うふふ。
じゃなくて、新幹線の運転手さん!とかじゃないのね。おばちゃんケーキ大好きだから、将来ホールでよろしく!
久々かおちゃんも、ああ〜赤ちゃんかわいいかわいい。キリっとした顔で、すっくと立って、ピンク色のものを物色していました。







さてさて、娘下は、終わった後、忘れ去られていつの間にかキッズさんにまぎれて紙芝居に見入っていましたが、
「さーちゃん、踊り上手だったよ〜」
と褒めちぎると
「今日のケーキ、プリンだったよ」
食い意地すげーんだ。